※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
ココロ・悩み

5カ月の息子がいて、毎日同じ繰り返しで大変。笑顔は幸せだけど、他は楽しくなくて、生きる意味がわからない時も。子供が成長すると変わるかな?疲れています。

生後5カ月の息子が居ます。

仕方ない事ですが毎日同じ繰り返し。

昼間はぐずる息子をどうにかあやして、夜は息子と8時には寝てます。

息子の笑顔を見て凄く幸せですが、それ以外は毎日楽しく無いし、ただただ毎日過ぎていて、何のために生きてるか分からなくなる時があります。

子供がもっと大きくなって歩けるようになったり、話せるようになれば変わるんですかね?

何だか疲れました……

コメント

M♡

私もそんなときありましたー😢
今は歩けるようになって
単語だけど少しずつ喋るようになって
1人で遊べるようになって
前と比べると笑顔で子育て
できてるとおもいます(*´꒳`*)💓
毎日楽しいって思えてます!

• げんちゃん

げんちゃん

同じような時あったと聞いて少し安心しました✨
    息子がもっと大きくなれば変わるかもしれないと言う望みが出来ました😊ありがとうございます

• 2月14日
オレンジペコ

特に今は寒いしインフルエンザが怖くて外出を控えてるので、かなり憂鬱になります。
春になればと耐えている状況です。

• げんちゃん

げんちゃん

インフルエンザとか風邪とか怖いですよね💦
    ずっと家に居ると苦しくなって来ますよね😫
    気分転換は大事ですよね〜

• 2月14日
黄緑子

子供を育てているだけで偉業を達成しているんですよ♡♡
育児は孤独に感じますが、そんな子供を抱えながらでも気持ちを切り替えればいくらでも何でも出来るんですよ♡♡

抱っこ紐におさまってられるなら、私は5時間とかベビーカーと抱っこ紐持って出かけちゃうし、これからもっと手がかかるので、適当にあしらって録り溜めたドラマ観たり、ある程度泣かせて家事やったり、一緒に寝たり……

もう少しすると、口に入れるのだけ注意して公園の砂場で遊ばせたり、ブランコ乗ったり、散歩したり。

おやつ持たせてベビーカーか抱っこ紐に拘束(笑)して電車バスでお出かけして趣味に費やしたり……

考え方でどんな毎日も送れます♡♡

• げんちゃん

げんちゃん

育児孤独に感じます😭
    抱っこ紐でお出掛けはちょこちょこしてますが最近抱っこ紐もすぐ飽きて暴れます(笑)
    そして混合にしてれば良かったんですが、完母なので長時間のお出掛けしたいのになかなか出来ず💦でも本当気持ちを切り替えないとどんどん落ち込んでいっちゃうので気持ち切り替えて行こうと思います✨
    早く腰が座って一人でお座り出来るようになると良いなぁ〜と思ってます!

• 2月14日
えぽ

せめて、散歩出来たら違いますよね>* ))))><最近、風は強いけど日中、ちょっと日が出たら、ベビーカーで買い物行ったり、散歩してます♫
日が出てたら、冷たい風も、暖かい格好して出たら気分転換になります(^^)

• げんちゃん

げんちゃん

散歩に出掛けたりしてるんですが、毎日という訳にもいかず、1日家に居る日は気分が落ち込んでしまいがちです。
    何か楽しめる趣味でも見つけたいです✨

• 2月14日