※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

何でも相談なしに決める母とそれを相談なしに了承する弟...弟の結婚の顔…

何でも相談なしに決める母とそれを相談なしに了承する弟...

弟の結婚の顔合わせで、親子だけで行うのかと思っていたら、弟のお嫁さんのお姉さんは呼ばれていて、私は招待?の連絡もありませんでした。

顔合わせ後に母から写真が送られてきて、私だけ呼ばれていませんでした。

母曰く、私が産後3ヶ月だから、今の時代人数なんてどうでもいいじゃん。

とのことでした。

誘われてもいなくて、でも弟のお嫁さんのお姉さんは呼ばれていて、何なら弟から同棲、婚約、結婚のイベント毎で相談は色々受けていました。

また、婚姻届はお互いの姉で、と言われて証人を引き受けましたが、結婚する本人たちの欄は白紙。

母が私の産後だから、の理由もわかります。弟のお嫁さんがお姉さんをお誘いしたのもわかります。

でも、片方は呼んで一方は呼ばないのがショックでした。今まで色々な相談を受けて、婚姻届の証人もして、母と弟で私に相談もなく私を呼ばなくて...

相談してくれて、それでも日程や時間でどうしても行けないと私が判断して断って、写真が送られてきたならタイミングが合わなかったな、で割り切れたと思います。

弟の結婚式のことで旦那に「子どもたちがうるさくて邪魔になるから3人見ているから」と披露宴参加は私だけにしたら?と言われて母に相談したら、私は弟から結婚式は◯月に◯◯で、と言われていたのですが、母は結婚式やることも知らずにいたようで、「はやとちり」と言われました。

家族間で報連相が出来てないからこそ今回色々ショックすぎてこれからの家族行事にあまり楽しく参加できなさそうです。

弟も、母が決めたことをそのまま実行するんじゃなくて、お嫁さんも一緒に「夫婦」で決めていって欲しいな...

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻届の証人にまでなられてショックが大きかったのかもしれませんが、逆に弟さんもいい大人なのですから、逐一姉に相談しなくてもいいのかな、と思いました💦

顔合わせに主さんを呼ばないと決めたのはお母様かもしれません。ただ、その判断を受け入れて同じく姉を呼ばない決断をしたのも弟さんです。弟さんとお母様の間で決まったのならいいではないですか?💦💦お母様が仰るように、最近は人数合わせはしない傾向です。先方も産後3ヶ月なのでご兄弟は参加しないというのは全く不審な点はありません。

弟さんから一言あれば親切でしたね😅

• キウイ

キウイ

もちろん、主役は結婚した弟夫婦なので、呼ぶ呼ばないは自由かと思います。

でも、この件で家族間で報連相が全くできていない事にショックでした。

• 8月19日