※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家事・料理

柔軟剤の投入口にきちんと柔軟剤を入れてるのに洗濯物を干して乾いた後…

柔軟剤の投入口にきちんと柔軟剤を入れてるのに
洗濯物を干して乾いた後匂いを嗅ぐとあまりしません
柔軟剤の匂いをもっと強くしたり長持ちさせる方法ってありますか?
ちなみに洗濯機はまだ新しいので洗濯槽の汚れ等の原因はなさそうです

コメント

たむりん。

増やしてもだめですか?
ちなみに柔軟剤や洗剤はなにを使われてますか?

• 🍓

🍓

いつも1杯半入れてるんですがそれでもダメです😞
    洗剤はビーズで柔軟剤はレノアハピネスを使ってます😭

• 2月14日
  • たむりん。

たむりん。

結構入れていらっしゃいますよね(´•ω•`)
    うちは洗剤に柔軟剤、それにワイドハイターEXをいれてるんですが、主人は「○○くんが来たらすぐわかるわー、奥さん柔軟剤いっぱい使ってるん?」と聞かれるくらいだそうです(笑) くさいってこと?って聞いたらそうじゃないとは言ってた、とのことでしたが。
    ちなみにうちはアタッククリアジェルの洗剤、香りとデオドラントのソフランの緑、ワイドハイターEXです( ˆ ˆ )

• 2月14日
  • 🍓

🍓

私もそれくらい匂い付いてほしいです😩
    洗剤と柔軟剤はそれぞれの投入口に入れると思うのですがワイドハイターEXはいつどこに入れればいいですか??😵
    あと洗剤、柔軟剤の量は規定より少し多めくらいにしてますか?
    きっと洗濯しても服についてる雑菌とか皮脂がしっかり取れてないのが原因で柔軟剤の匂いがあまり残らないのかなってお話聞いて思いました😅

• 2月14日
  • たむりん。

たむりん。

うちの洗濯機は洗剤入れる場所が二箇所あるんです。片方に洗剤、片方ワイドハイター入れてますが、洗濯機によって違いますもんね(´•ω•`)
    洗剤も柔軟剤もワイドハイターも規定量です( ˆ ˆ ) 多く入れたことはありません。
    うちは生乾きの匂いで悩んでたんですけど、ワイドハイター使うようになってから気にならなくなりました♩

• 2月14日
  • 🍓

🍓

洗剤の量わかりました😊
    私の洗濯機は洗濯洗剤投入口と柔軟剤投入口1つずつあるので洗濯洗剤投入口に洗濯洗剤とワイドハイター一緒に入れても大丈夫なんですかね??😣
    ワイドハイターは効果すごくありそうですね😊

• 2月14日
  • たむりん。

たむりん。

結局混ざるので大丈夫だとは思うんですが、断言はできないです。すみません(><)
    新しく粉のタイプが出たみたいなので、それを使うなら洗濯物の上からパラっといれてもいいかもしれませんね♩

• 2月14日
  • 🍓

🍓

いえいえ大丈夫です!そうですよね😅
    試しに一緒に入れてみて失敗したらやめます😌
    粉もあるんですね!うちはお風呂の残り湯で洗濯してないので粉は溶けなくて向いてないかもしれませんがありがとうございます😳

• 2月14日
きよぴぃ

参考になるかわかりませんが、うちは、洗剤 + ワイドハイターEX + 柔軟剤 + アロマジュエルを入れてます。

• 🍓

🍓

お返事遅くなり申し訳ございません
    アロマジュエルも使えば今より匂いするかなって考えてたので参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 2月14日

私は気分によって洗剤と柔軟剤
使い分けしますよ😊
洗剤は2種類で
柔軟剤は3〜4種類です!!
2日に1回変えてみたり
ほんとに気分ですかね🙄🙄笑

• 🍓

🍓

お返事遅くなり申し訳ございません
    いつもの匂いで鼻が麻痺してるんですかね😵
    その日によって変えてみるのも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
かぼちゃすーぷ

私もレノアを使っているんですが、柔軟剤入れてるのに香りしなくて何でだろう…ってずっと思ってたら実妹に「お姉ちゃんちの柔軟剤めっちゃ匂うよなー」って言われて、麻痺してるんだと気付きました(´・ω・`)笑

• 🍓

🍓

私も最近柔軟剤を変えたらちゃんと匂いしたので多分麻痺してたんですね😂
    お返事ありがとうございます💗

• 2月28日