※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

平日は保育園ですが、旦那単身赴任の為ほぼワンオペです。今1歳8ヶ月で…

平日は保育園ですが、旦那単身赴任の為ほぼワンオペです。今1歳8ヶ月でとても活発な息子なんですが土日はどこ行こうか考えるだけでしんどい時もあります😅暑すぎると公園には行けないし、ショッピングモールとかは家族連れで混み合ってるのであまり足が向きません💦どこ行くか考えるのが億劫なので何か習い事でも始めようかなと考えてます。1歳の子供におすすめの習い事などあれば教えてください🤗ちなみに仙台市です

コメント

ママリ(26)

上の子が1歳8ヶ月で同じでほぼワンオペなのも同じです😂
わたしは何かしら用事がない限り外にでない人間で💦
子供の体力も有り余って、、人との交流も少ないとどうなんだろう…と葛藤した結果教室名は身バレしちゃいそうなので言えませんが割と有名な仙台中心部にある幼児教室に通い始めました😌
曜日、時間固定ですが外にでるきっかけができ子供も楽しく通えているので今のところ満足です!
あとは2歳になったら体操教室(YMCAなど)もいま考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇な方のコメント参考になります🥺ありがとうございます🤗はじめてのママリさんは2ヶ月の赤ちゃんもいるんですね😳お子さん2人をワンオペで見てらっしゃって尊敬しかないです!
    幼児教室私も検討中でした!私がいいかなと思ってた所は中心部じゃないですが割と有名な所なので店舗が違うだけで同じ幼児教室かもしれないです☺️
    運動系はスイミングしか頭になかったので体操はいいですね!スイミング一緒に入るのが抵抗あったんですが体操なら良さそう😂早速調べてみたいと思います😊色々教えてくださってありがとうございました😊

• 8月19日
ままり

上の子はベビースイミング通ってました☺️
我が家はルネサンスでしたが、スクールによっては土日開講のところもおおいのでオススメです🙂
プール後はお昼寝も長くしてくれたので、わたしの時間確保して、満喫してました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースイミング通われてたんですね😃スイミングはいずれさせたいなと思ってるので魅力を感じてるんですが3歳以下だと親子一緒の所がほとんどで毎週一緒にはいるのが少し悩んでる所ではありました😇でもお昼寝たくさんしてくれるのは最高ですね😆😂教えてくれてありがとうございます🤗

• 8月20日