※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチダノン
家族・旦那

旦那が私の妹に手を出しました。もうどうしたらいいのか整理がつきませ…

旦那が私の妹に手を出しました。もうどうしたらいいのか整理がつきません。お盆で実家に帰省し姉妹揃うし久しぶりに色んな話ができると楽しみにしていましたが、昨晩姉から大事な話があると言われ聞いたところ、私の出産で入院中に妹が子供たちのお世話をしにうちに泊まりに来た時に旦那が布団に入ってきたとのこと。妹は怖くて声も出せなかったと。もともと姉と妹と仲が良く何でも話す仲だったのに最近避けられてるというか距離が遠いなと感じていたのですが、妹もとても悩んで姉に打ち明けたようでした。母を亡くしてから姉妹で支え合っていこうと色んな相談したし頼り頼られであったのに旦那が原因で何も話せなくなったと。でも妹は1番仲が良かった私と話せなくなって関われなくなったことが1番つらくて寂しいと話したようです。このことを言うか言わないか悩み苦しみ姉には言ったけどこのことで夫婦仲が悪くなるのも嫌だと私には言わないようにと気遣いしてたと聞き妹の気持ちも思うのとショックとで涙も出ませんでした。それに一度ではなく3度目だということでした。昨晩は眠れず色々考えました。まだ最終的な結論は出ていませんが、離婚は急がない方向で考えました。感情的に離婚を突きつけるのが楽だと思いましたが、守らなければならない子供が3人いるし私1人で育てていける程の経済基盤も整っていない、頼れる親もいないのでその環境整備も必要。でも旦那の顔も見たくない。一旦別居か?と検討中ですが、家賃で家計が打撃を受けるのはおかしいのでは?私がピアノ教室を開いているのでレッスン時間中の子供達の面倒をお願いするのはどうしたらいいのか?義親に報告して別居中の家賃代、仕事中のファミサポ代を出して貰うはどうかと考え中です。離婚は急がないが弁護士を入れてきちんと話し合いの場に同席、書面に残してもらった方がいいのかとか。。。色々とやるべきことがあるかと思うのですが、なかなか考え及ばずで整理がつきません。どのように進めたらいいのでしょうか。どなたか教えていただければと思います。

コメント

まる子

まず、気持ちとしては妹の味方と思います。それと、子ども達を守るのが最優先。弁護士との話し合いは必須と思います。妹からも訴えて慰謝料が請求できる可能性があります。それと、これを理由に離婚と慰謝料請求、養育費等の請求出来ると思います。証拠集めが大切になると思うので、旦那さんには秘密裏に動かなきゃいけないと思います。

• まる子

まる子

婚姻を継続すると、後々訴えた時に、妻は容認していると思われてしまう可能性もあるので、離婚する気があるなら、その方向で行った方がいいと思います。

• 8月19日
  • プチダノン

プチダノン

証拠はありません。妹が言ったことのみです。再構築は無理だと思いますが仮面夫婦で子供達を育てるまで離婚は待ってみてもいいかなと考えています。

• 8月19日
  • まる子

まる子

それなら、旦那さんの感性で、お子さん達の感性が捻じ曲げられないように気をつけた方が良いかもですね。
    出来れば別居が良いですが、婚姻費用をもらうためには、妹との事情を認めさせないと難しいかもですね。
    お子さん達の心の成長にも影響するために別居したいという事、生活費は払って欲しいとちゃんと話し合えるのが1番ですが、その場合は、向こうの結婚継続の意思も確認しないといけなくなりますね。
    ただ、なるべく自分の感情に嘘をつかない生活ができる事を願っています。

• 8月20日
  • プチダノン

プチダノン

色々と証拠集めをしようと思いましたが、私の入院中だったし難しいと思っています。話し合いをして事情をきちんと聞き、それを録音するといったくらいしか。。。
    別居の家賃等負担は義親にしてもらうのは話し合い次第でしょうか。やはり弁護士が必要でしょうか。
    旦那は結婚継続を望むと思います。

• 8月20日
  • まる子

まる子

弁護士さんがいた方が、冷静に、客観的に判断しやすいかなぁと思います。

• 8月20日
  • プチダノン

プチダノン

そうですよね。
    感情的になってしまっては負けだと思っていますが、なかなかこの状況で冷静さを保つのも難しいです。
    弁護士会に相談してみようと思います。

• 8月20日
ママ

え3度目…?
私なら両方と縁を切りますね
旦那さんもやばいですし、
妹も妹だなって思います
1度そうなったなら普通怖くて泊まり行けないと思いますが…

弁護士通すのに妹に手を出した証拠はありますか?
最終的に離婚するとしても、
慰謝料や養育費が貰えないと子供3人はきついと思います💦
私だったら離婚急がないのであれば、離婚のための貯金と証拠となるものを集めて弁護士と相談しながら、子供3人と暮らせるように仕事捜します!

• プチダノン

プチダノン

仮面夫婦で熟年離婚がいいかと思ってきました。子育てお互いにしても夫婦である必要はありませんからね。でも子供のことを考えればすぐに離婚というわけにもいかないかと思います。

• 8月19日
みーちゃん

1度ならまだしも、3度って…🤔
なんか妹さんにも原因があるのかな?って思ってしまいました💦
離婚は急がなくても、いずれは離婚したほうが良いと思います。

• プチダノン

プチダノン

仮面夫婦で熟年離婚ですかね。もう必要のない他人なので離婚届にはサインしてもらおうと思います。

• 8月19日

3度目って妹さんも許したんでしょうか??
それとも脅されたりしての3度目なんでしょうか。。。
どこまで関係をもってしまったのかにもよりますけど。。

どちらにせよ離婚はした方がいいと思います
身内にも手を出すって
信用なんて全くできないです。。血は繋がってなくても
家族に手を出すって無理です。。

何か証拠などあればかなり有利だと思うですが、、、

• プチダノン

プチダノン

1度目、2度目は思い違いかなと思っていたようです。3度目は確信だったと。
    布団に入ってきただけだと言っていましたが、もう何も信用できないので真実は分かりません。

このことを義親に話すのはどうなのでしょうか。

• 8月19日
まる

1度ならず3度もっておかしいですよね。

旦那が悪いのは明白ですが、妹と妹だと思いますよ😅

• プチダノン

プチダノン

妹も結婚しているので、まさかね。。が2度続いたようです。思い違いだと。
    3度目は確信だったようです。

• 8月19日
ママリ

ご主人様、理性のない本能で生きる動物ですね。
今後も身内や他人関係なく本能のままに襲いそうですね。
例えば、娘さんが思春期頃女性らしい体つきになれば娘だろうが襲うことが簡単に予想できます。
今のうちに、娘さんが父親を認識する前に離婚に踏み切った方が良いと思います。

• プチダノン

プチダノン

そうなんです。そこがとても怖いところです。
    娘もそうだし、同級生のママだってあるかもしれないし。もう何も信用できないですね。
    義親に話、別居の家賃等負担してもらうのはアリなものでしょうか。

• 8月19日
ママ

そう決めたなら良いですが、
妹さんのことを性的な目でずっと見てることは変わりないですし、もし子供が大きくなって布団とか入られたら怖くて仕方ないです
そうならないようにしてあげてください💦
自分だったら娘とお風呂入れるのでさえ躊躇します

• プチダノン

プチダノン

そうですね。妹との接触は極力少なくし、子供にも話をしていかないといけないと思います。

• 8月20日