※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから体調を崩しやすくなりました…高校生まではほぼ皆勤賞レベル…

出産してから体調を崩しやすくなりました…

高校生まではほぼ皆勤賞レベルに体調崩すことがない、社会人になってからは疲れが溜まったら年に一度扁桃炎になるくらいでした。

それが出産してから授乳もあり寝不足の日が2日続くと熱を出すようになり、数回熱が出て、冬に卒乳してから最近まで元気だったのですが、最近本当に体調崩してます。

コロナもずーっとかかってなかったのに、6月末に私がコロナになり家族全滅、その後8月頭に熱なしの風邪から扁桃炎、子供に移る、お盆は義実家初日の夜中激しい腹痛に襲われトイレでうなる、(生理中の便秘が原因でした)また現在、発熱して扁桃炎かもです。

私だってなりたくてなってる訳じゃないけど、旦那からすごい怒られます

腹痛訴えたときもは?また体調不良?なんでお前何もできんのん?まじ使えんすぎだろどんだけ迷惑かけとると思っとん?え、迷惑な事は気づいてないん?と。

旦那は寝かしつけをしたくないだけです。できるのに笑
私が寝かしつけを腹痛で交代してってゆったらこれです。
しかもその次の日旦那飲み過ぎで何もせず子供より先にグースカ寝てました。どの口が言ってるのか
何かあっても俺働いとるけ。の一点張り。

ぶっ殺してやりたいぐらい腹が立ちましたがそれどころではなく本当に死にかけるぐらい痛かった…

こっちが生理があってお前の大好きな息子が産まれる訳で感謝しろよって思います💦

お盆は義実家に3泊4日して、専業主婦ですが夜はたまに旦那にバトンタッチしてバイトしてます。そんなこんなでまた今日も発熱してしまい、熱出たと伝えても無視され。

さいわい子供が元気なのですが、何もしてあげれず…NHKをの録画を見せているばかり💦ご飯やおむつは出来ますが、薬や食材を買いに行きたいのに外には出れなさそう…

親が体調不良の時は子供どうしてますか?

コメント

あお

わたしも産後めちゃくちゃ体調崩しやすくなりましたが、その事で主人に責められた事は一度もないですしなんならわたしの看病+育児もこなしてくれてました💦

ご主人ひどすぎませんか?
体調不良なんかコントロール出来ないのに協力してくれないどころか言い方も最低だししまいには無視って… 離婚考えるレベルでひどいです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何と優しい旦那さん🥹羨ましい…
    酷いですよね。旦那はあまり体調崩さないので分からないんだと思います。ママリでも逆に旦那さんが体調崩してイライラしている投稿見るのでこんな気持ちかと思い知らされます…

• 8月19日
🔰タヌ子mama

産後もすごいボロボロになりました。
社会人になりストレスで胃腸を壊してしまい、激ヤセして精神的にもらやられました。
それから旦那と知り合うまで何かと年に数回胃腸炎やヘルペス、喘息でぐちゃぐちゃでした。産後も寝れない、食欲ない、風呂にも入らず、鬱になりました。免疫力も落ちてヘルペスが顔にブツブツと広がり、死ぬ思いでそこを乗り切りました。ココ最近も保育園ガスタートして気が緩んだのか私が発熱…保育園も受け入れてくれず元気な娘を自宅保育になって必死に家事と娘のことをいつも通り行い倒れるように寝ました。旦那はその日不在とりあえずLINEだけして連休があるなら家事やってくれ…休ませてくれ…とお願いしすべてお願いしました。
子育ては家族の協力なしではやれません。やりたくないも通用しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲旦那も自分の子なんだからこっちが体調崩した時ぐらい快くやってくれたら良いですよね。
    本当協力して欲しいのにご飯も作れないしで頼りにならない💦

• 8月19日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うちも料理は下手くそwww炒めて醤油かけて終わりみたいなもの出されて絶句しましたが、つわり期間に学んだらしく少しは出来るようになりました🤣子育て🟰母の仕事って感覚なんですかね〜おっぱい以外はお前もできるだろう!って思ってしまいますね😅

• 8月19日

私の旦那なら離婚です。ストレスしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦他の喧嘩もあって合わないしずっと離婚もよぎってはいますが中々現実子供の事を考えるとできなくて💦ほんと体調悪いのに余計なストレスかけられて旦那のせいで発熱かもです笑

• 8月19日

退会ユーザー

私も体調不良ばかりできつくて弱音吐いてばかりですが旦那は何も言いません🥺

• 8月19日