※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元彼と婚活パーティーでプロポーズされました。田舎か都会か悩んでいます。田舎は元彼、都会はパーティーの人。どちらがいいでしょうか?

悩んでます。
元彼と婚活パーティーで知り合った人どっちもにプロポーズされました。
元彼と結婚したら、田舎に行かないといけません。
仕事ないしと言ったら僕が養うと言ってくれました。
彼は年収550万くらいです
パーティーの人は年収700万くらいで都会くらしです。
元カレは2回別れたし結婚してもやっていけるか不安があります。
2回とも振られたんでまた振られたらどうしようと思います。
私を養うと言ってくれたのは嬉しかったです。
そのパーティーの人は、パートでもいいから社会と繋がりを持っておいた方がいいと言われました。
どっちがいいと思いますか?

コメント

4ママ

私だったらパーティーの人にします。二回も別れたりしてるのが、ひっかかるので…
田舎が嫌なら尚更🤢

ビール

つくづく結婚して大事だな思うのは話し合いが出来るが出来ないか、ちゃんと向き合ってくれるか、だと感じます。

私なら、色んな将来の話をする中で、ちゃんと向き合って話しをしてくれる方を選びたいです🥺

でもそれ以上に、(直感)を大事にしたいです🥺

どちらと一緒にいたいのか、もしくはどちらでもないのか…

はじめてのママリ🔰

二回振られている時点で、私は元カレとの復縁は考えないです。三度目があるかもしれないし、専業主婦で離婚とか言われたら…。
あとは振られた理由や、付き合っていた時の元カレの良し悪しにもよりますね。

婚カツで知り合った相手も、その人と結婚してずっと一緒にいられるか、フィーリングというか相性がいいかによると思います。

2択に絞る必要もないので、焦って決めずにそれぞれの相手をちゃんと考えた方がいいと思います。

ままり

パーティーの人を選ぶかは別にしても、元彼とは結婚しないです🤣
仕事辞めて田舎行って子ども出来て捨てられたらどうやって生きていくのでしょうか…?
そもそも結婚と自分の仕事は切り離して考えたほうがいいですよ!
離婚したいのに仕事も貯金もなくて、八方塞がりでどうしようもなくなってる人をママリではよく見かけます💦

ママリ

元彼はなしですかね。

心揺らぐ気持ちはわかりますが、2度あることは3度ある。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁそうですよね

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

その2択ならパーティーの人ですが、元彼と迷うくらいならどちらもやめたほうがいい気がします。

年収と住む場所のことしか書いてないですが、お2人の中身はどうなんでしょうか?
この情報だけでママリで回答もらって、参考になります?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜやめた方がいいんですか?
    中身はパーティーの人の方がいいですね

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中身はパーティーの人が良くて、元彼は2回振られていて不安があると言いつつ、それでもはっきりとパーティーの人、と決めきれないってことなので…結構引っかかってる所もあるのかなと思いました。
    本文でしか分かりませんが、ママリさんの心の中では元彼に戻りたい気持ちがあるような気がして。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分、ずっと大好きな人だったんで悔しいだけですね

    • 8月19日