※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦さんが予定日を超えていて、義母からの連絡が増えて困っています。待つ気持ちを伝えたいです。

17日が予定日でした🥹

8月入ってからいつ来てもおかしくなさそうな前駆陣痛あったり、下痢したりしてたけど結局4人目にして初めて予定日超過😭

2日に1回ぐらいのペースでかかってくる義母の電話もきつくなってきた🫠
聞かれることは分かってる💦
まだなんともないか、産まれないか、大丈夫か。
いつ産まれるかなんて私が1番知りたい🥹
身体はいろいろ前兆あっても、結局は出てくるの決めるの赤ちゃんなんだから、産まれたらちゃんと教えるからそっと待ってて欲しい🥲🙌

うちの家系は逆に予定日覚えてる?ってぐらい何も聞いてこない😂
8月に1回連絡あったかな?ぐらい。
それぐらいが有難い🙏

義実家は、どちらかというと過保護ぎみで心配性だから、気にしてくれてるのはすごい有難いんだけどね、予定日も超えた妊婦の精神はボロボロだから産まれるまで待ってください😂

予定日超過中の妊婦さんいるかな?

コメント

meme

予定日超過はまだ(8/28予定)ですが、同じく4人目妊娠中です!

上3人が37w台で産まれてきたこともあり、毎朝6時半ぴったしに義母から「まだですか?」と一言だけのLINEが37wに入った先週から毎日きてそろそろ参ってます💦笑
ほんといつ産まれてくるか自分がいちばん知りたいですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

37w台は早いですね😊
    毎日はちょっとキツいですね💦笑
    まだですか?ってちょっと焦らされてる気分にもなっちゃいますね🤣

心配なのも分かるけど、出産間近にした妊婦さんってデリケートになってるから、出来るだけそーっと見守ってて欲しいですね🥹

• 8月19日
rin

予定日31日ですが同じく4人目
妊娠中です🤰✨️

まだ?まだ?コール鬱陶しいですよね😭そんなん自分が1番思っとるわ!!
いつ来るか分からない陣痛の恐怖と不安で
はやく出産したいです😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人目🥰親近感わきます✨

うち義実家とも関係良好で、とっても優しくて良くしてくれるんですけど、どうしても妊娠中や産後ってホルモンも変わるし、気分の上げ下げもあるし、いつものように全部受け入れれないんですよね🤣
    こっちから連絡ないってことは、まだってことなのに🥲
    産まれても、ずっと黙っとくとかないから産まれました連絡まで待ってて欲しい🥹
    予定日も超過して、早く産まれて欲しいのは私なんだけどなって🫣
    身体も辛すぎるし、陣痛は怖いし、いろんな感情ごっちゃまぜですよね😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

18日が予定日でした😂
内診グリグリ2回もしたけど何の兆候もありません💦笑
義母からの連絡、気にしてくれてるとわかっていても精神的にキツイですよね💦 
私は義母からのLINEに疲れ果ててます😭

昨日は、夫がうっかり健診の結果を喋ったようで、「子宮口はまだあいてないんですね。いつ産まれるかは天に任せましょう!」とLINEが、、、子宮口がどれくらいあいてるかなんてデリケートな話、知ったとしてもわざわざ私にLINEしてこないでくれ!!!本当に天に任せるつもりならそっとしておいてくれーーー😂とイライラしてます💦笑笑

お互い早く産まれるといいですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日1日違いですね🥹
    グリグリもやったんですね!
    私の病院はグリグリもやってもらえず🤣

そうなんですよねー
    気にしてくれてるってのは、本当に分かってるんですけど、いつ来るかは誰にも分からないから、分からない事をずっと聞かれるのも焦らされてるようでプレッシャーですよね😭

早く産みたいですが、無事に出産を終えることが何よりなので、焦らず我が子に会えるの待ちましょう🥰

• 8月20日
初めてのママリ🔰‪

3人目で予定日超過5日目です(´;ω;`)
41週3日まで待っても陣痛来なかったら入院して促進剤です!
早くきてくれーと願うばかりです🥹‪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    同じく予定日超過中なんですね🥺
    私は3日目です😭
    明日受診で、誘発か帝王切開か決まります😭
    うちの病院は41週までが基準なのか、ギリだから入院は火曜か水曜にはって言ってました🥲
    促進剤経験ありますか??
    私は経験なくて、いろんなお話聞くから痛みがどんなものか怖くてこわくて🥹

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

本当は明日促進剤予定だったのですが、可能なら待てるギリギリまで待ちたいって昨日電話したら41週3日がギリって言われました(>_<)

帝王切開の可能性もあるんですか!?

1人目促進剤で産んでます(*^^*)
    私の場合、破水→微弱陣痛→促進剤でした!
    促進剤で30分くらいで痛みが変わったので急激に痛くなった感じはしましたね💦
    初産ってのもあったからか、めちゃくちゃ辛かった記憶はあります(;_;)

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    私も促進剤は怖いけど、身体がつらすぎて早く出てきて欲しいっていう気持ちもあって複雑です🥹
    41週3日がギリなんですね💦

入院になるなら、その前にレントゲン撮ってそもそも赤ちゃんが通れるのか見て判断するそうです😣

一気に痛みがくるんですよね🥲
    それが想像付かなくて怖いです💦
    初産で促進剤経験も辛そうですね😣

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

わかります、わかります(>_<)
    もうかなりキツイですよね💦私も辛いので一旦促進剤の予約とったけど、旦那と話し合ってギリギリまで待とうってなりました(^^ ;
    胎盤や赤ちゃんの状態もあるので、はじめてのママリさんの待てる限度は火曜か水曜なんですね☝️

はじめてのママリさんは初産ですか?通れない場合もありますもんね(>_<)

促進剤怖いですよね(>_<)でも痛みのレベルは促進剤使わなかった陣痛と同じだったと思います🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キツイですよね😣
    前駆陣痛ありますか?
    私最近は毎日陣痛なの?ってぐらいキツイ張りが夜中にあって、なのにいつのまにか遠のくのでそれも辛いです😭

私は4人目です👶
    3人とも下から産んでるんですけどね😅
    頭が大きくて、まだ降りてきてないハマってないってことで確認のレントゲンなんじゃないかな?と思います🤔
    何人目かで骨盤通れず帝王切開ってこともありえるらしいです😂

痛みのレベルは同じなんですね🥲
    では、急激に来るのさえ覚悟しておけばいいですかね😣

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

前駆陣痛ほぼなしです(;_;)
    9日と11日にあっただけで💦

毎日ですか!!そこからスイッチ入っちゃえば早いですよね!(>_<)でも陣痛並の前駆は辛そうです💦

4人目でしたか‎( ⊙⊙)!!
    頭大きいって言われてるんですね!?3人普通分娩で産まれてるのに、通れない可能性あるんですね!そこに驚きです😲

でもよく促進剤はより痛いって言いますよね🤔
    多分痛みの進みが早いからじゃないかなー?って思うんですけど🤔🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    でも、前駆もキツイ人はキツいからなしで一気に本陣痛来てくれた方がいいのかな🥹

今日もキタキタきたーと思ってたら、また前駆な感じの今です😂

そうなんです、4人目でも通れない可能性あるらしいです😥
    骨盤の歪みとか、形が変わってとか、上3人より頭が大きくて単に通らないとか😂

お話聞いてると、痛みの早さの問題っぽいですよね!
    促進剤になったら、覚悟して挑みます😇

• 8月21日
ママリ

同じく17日からの予定日超過中です🤰
1人目は39w入ってすぐだったし、今回切迫気味で張り止め飲んだりしてたし、すぐ産まれると思ったんですけどね🫠
義母からの連絡も悪気が無いのはわかってるけど、、ストレスになるので「お産始まったら連絡します」で強制終了しちゃいました😂💦
いつか産まれるでしょ〜ってのんびり構えてたのに、逆に周囲の言葉が焦らせてきます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ予定日だったんですね😭
    私は1人目38w、2人目39w5d、3人目39w6dでみんな予定日前には産まれてるから今回も…なんて思ってたんですけど😂
    思った通りにはいかないのが出産ですよね😂💦
    そうなんですよね…みんな悪気はない、心配してくれてるってのは分かってるんですけどね、今日も親戚から連絡が来てて、なんだかまだ産まれてないのが逆に申し訳なく思ってきました🥹
    誘発の話も出てますか??

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

40wのうちに陣痛こなければ誘発予定です ˃ ˂ !
    結構痛い張りは来るんですけどね〜🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、わかります!
    私も間隔もあってしっかりした痛みと張りくるんですけど、いつの間にか消えてます💦
    今日は病院で、朝方から今もまた痛い張り間隔で来てるので診てもらうの楽しみです😂

• 8月21日
あみ

18日予定日でした!
今回3人目の妊娠で初めて予定日超過したので、精神的にボロボロです🥲
土曜日の健診の時点で、子宮口4cm開いてて赤ちゃんも降りてきてるからいつ陣痛きてもおかしくないと言われましたが、週末何も変化なく、、💦
上の子たちの預け先の関係で病院と相談して今日誘発入院することにしました。

義実家からの連絡ストレスですよね😣わかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口4センチも開いてるなら、早そうですね☺️
    今日誘発なんですか🥺
    会えるのは嬉しいけど、ドキドキですよね….😣
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますからね!
    頑張ってくださいね🥰

わかります🥲予定日超過って、肉体的にも精神的にもきますよね💦
    そっと待ってて欲しいのが本音です🥹

• 8月21日
  • あみ

あみ

逆に4cm空いててなんで陣痛来ないのか不思議です。。😰
    上2人は破水からだったので、今回は陣痛スタートにしたかったんですが、こればかりは分からないですよね😅
    誘発でうまく進むといいのですが💦
    頑張ってきます‼️ありがとうございます✨

もうお腹も大きすぎて苦しいですし、何かあったら大変なのでお出かけも控えて、前駆陣痛に耐えながらソワソワ過ごすのは想像以上にストレスですよね😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに😅
    でも、5.6センチ空いてて痛みないって人もいますもんね😱💦
    私も2.3人目は破水からでした!
    私は破水したらすぐ陣痛くるタイプだったので、今回も破水からがいいなぁなんて思ってました😂
    希望通りのお産なんてないですね😅

今日は健診で朝方から間隔的に痛い張りもあって、先週から続いてるおしるしもまた量が増えてたので、期待しながら今NST待ちです🥺
    あみさんも今日から頑張ってると思って、私も続けるように頑張ります!!

• 8月21日
  • あみ

あみ

本日促進剤使って無事に出産しました✨

はじめてのママリさんもおしるしあったらもしかしたらお産進みましたかね?✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます👶❤️

私も22時すぎに無事出産しました✨
    今日の健診でグリグリされて、18時ごろから家で陣痛耐えて、というかまだこんなもんじゃないよねと耐えてました😂
    病院きたら8㎝、2時間かからず産まれてきてくれました🥺
    うちも男の子なので同じ誕生日で親近感です🥰
    場所は違えど、同じ日に一緒に頑張った戦友みたいな気分です🥹
    お互い無事で何よりです✨

• 8月21日
  • あみ

あみ

出産おめでとうございます💗
    内診で刺激されて陣痛に繋がったんですね✨
    私は結局促進剤を使ってだったので、自然に陣痛がきたの羨ましいです✨
    同じお誕生日嬉しいです☺️
    お互いこれから育児頑張りましょう🥰✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰

そうですね!
    お互いにさらに賑やかになる育児頑張りましょう❤️

• 8月23日