※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな👶🏻🍼
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に寝返りで起きても泣かず、周りをキョロキョロしている時の対処法について相談です。

生後5ヶ月。寝返りはできる赤ちゃんの夜についてです。

寝返りができるようになって、バスタオルの端をくるくる巻いて寝返り防止柵を置いていたのですが、昨日からそれを突破するようになり、置くのをやめました。

やはり夜寝返りをしてしまい起きるんですが、泣かずにキョロキョロ周りを見渡しているんです。

みなさま、寝返りで起きた赤ちゃんが泣かなかった場合どうしてますか??

昨日はそのまま観察していたのですが30分くらいずっとご機嫌に手をコネコネしたり顔を布団に置いて休憩したりとしていたので、元に戻したら泣いてしまいました😣

みなさまの経験教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ

泣いてない場合は横で見守ってます🙆🏻‍♀️スマホしながら…笑

ほっといたらまた寝るので完全に寝入って力抜けたのを確認してから仰向けに戻してます!

• かな👶🏻🍼

かな👶🏻🍼

スマホの光で気づいちゃわないですかね😣
    ほっといたら寝ますよね!寝るまで我慢してみます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画面の明るさをいちばん暗くしてやってます🙆🏻‍♀️
    スマホしてないと私が先に寝そうで🥲笑
    夜中のご機嫌タイムやめてほしいですよね😂

• 8月19日
のんさん

うちも泣かない時は 寝たフリしながら見守ってます!
起きると ニコニコして遊んでくれるの😍って感じ出してくるので🤣

寝たら戻すようにしてます!

• かな👶🏻🍼

かな👶🏻🍼

私の子も昨日笑顔でわぁ😆ってなっちゃいました…笑
    寝るまで我慢します!

• 8月19日
はじめてのママリ

すぐに戻して、仰向けで寝るようにトントンしたり、優しく足全体をぎゅっぎゅっとしてます。
するとそのまますぐに仰向けのまま寝てくれるので、半分寝ぼけて寝返りしてるのかもしれません😅
私は自分が早く寝たいのですぐ戻しちゃいます💨

• かな👶🏻🍼

かな👶🏻🍼

私の子はトントンすると手を握ってくるので、足全体ぎゅっぎゅって方法チャレンジさせてもらいます😊

• 8月19日
ちあき

うちはしばらく見てて寝なそうだなーと思ったら、腕枕して横向きでトントンして寝かせてあげるとすぐまた寝てくれます👶🏽

• かな👶🏻🍼

かな👶🏻🍼

横向きトントンはしたことなかったです!やってみます!!

• 8月19日