※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
産婦人科・小児科

上越市の県立中央病院で妊婦検診を受けている方へ質問です。30週から毎回1590円支払いがある理由について知りたいです。他の産院に通う友人は支払いがないと言っています。

上越市の県立中央病院に妊婦検診で通われてる方に質問させてください!
今34wの初マタです。
もともと愛クリさんで妊婦検診を受けていて、28wから中央病院の妊婦検診に完全に移行したのですが、30wから毎回1590円の支払いがあります😱💦
助成券の差額だと思うのですが、皆さんも支払われてますか?💦
他の産院に通ってる友人は持ち出しないみたいですし、以前中央病院で産んだ知り合いも1回しか差額払ってないって言ってたので、なぜ!?😱ってモヤモヤしてます…

1回だけなら少額ですが、これが毎回だとつらすぎます😭

コメント

かりん04

今39週で城北に通っています。
前々回くらいからNST代で実費1500円取られるようになりました。

第一子は県中だったのですが、確か取られていたような気がします…😂

• poco

poco

コメントありがとうございます😊
    やっぱり取られてるんですね〜😭
    調べたら妊婦検診代は医療機関で自由に金額設定できるみたいなので、きっと中央病院が高めに設定してるのですかね…😢

• 8月19日
  • かりん04

かりん04

私上の子6年前に中央病院で産みましたが退院時めちゃくちゃお金取られました😂促進とかしてないのに42万から13万も飛び出して。。。
    今もっと高いと思います😓

• 8月19日
  • poco

poco

えー!そうなんですね😱
    総合病院て個人の産院より安いイメージだったんですけど、違うんですかね💦
    かりんさんが出産されたのは平日の昼間ですか?
    土日だったり夜間だったりでも違いますよね😥

• 8月19日
  • かりん04

かりん04

私もそう思って最初中央病院にしたんですけどその時出産した人平日昼間でもみんな高かったです😓
    私は確かに夜間でした、でも平日😂

ちなみに2人目は城北で同じく夜間で持ち出しなしでお釣りきました!

• 8月19日
  • poco

poco

そうなんですね💦
    城北と上田さん人気ですけど実家から1番近いのが中央病院で、歩いても5分ちょっとで行けちゃうので何かあった時安心で中央病院一択だったんですよね😥
    NICUもありますし…

• 8月19日
  • かりん04

かりん04

それは間違いないと思います!お金よりNICU!!何かあったら安心のほうがいいですよ(>_<)
    お互い無事産まれますように!

• 8月19日
  • poco

poco

そうですよね😭
    安心をお金で買ったと思うことにします!
    お互い出産頑張りましょう☺️

• 8月19日
  • 2人目ママ

2人目ママ

横からごめんなさい🙇‍♀️
    今、城北に通っているんですけど…NST代って1500円取られるんですか!?

• 8月21日
  • かりん04

かりん04

取られます!😂

• 8月21日