※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、3歳の息子が寝る時私の上に覆い被さって寝ることがあり、お腹に圧迫を感じています。この寝方は問題があるでしょうか?

妊娠中お腹の圧迫について
妊娠15週です。周りからもお腹出てきたねといわれるようになりました。3歳の息子がいるのですが、寝る時私の上に覆い被さって寝ます。跨って抱きつくように寝る時もあればお腹を枕のようにして寝たり、、とにかく私のどこかに重なって寝ます。この寝方は良くないですよね?言い聞かせてもやめなくて困ってます。。

コメント

ママリ

赤ちゃん自体は子宮に守られてるので大丈夫だとは思います。お母さんが苦しければ何度もやめてというしかないかなと💦
私の場合は2歳の長男でしたが、めっちゃ上に覆いかぶさって寝てましたが大丈夫でした。ただ、お腹の赤ちゃんも大きくなって仰向けで寝るのか苦しくなる頃には我慢して貰ってました💦それか、私は横向きに寝るので脇のあたり?に頭乗せてきたりしてました😀