※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
ココロ・悩み

義父が鬱病で自殺企図があり、家族がイライラ。心療内科や薬、放置どうする?同じ経験の方、アドバイスを。

義父が鬱病持ちで、最近自殺企図があります。ハッキリ言って構いきれません。そのせいで家族みんながイライラして、子供達にも影響が。。どうしたら良いのでしょう。心療内科にかけさせて薬をもらうべきか、好きなようにさせてほっておくか。わかりません。同じような境遇の方がいたら教えて下さい。

コメント

じゃむ

まずは病院に連れて行くべきだと思います。
あまり関わりたくないけど、だからと言って病院も受診させず(させる義務はないけど💦)、薬なども飲まずこのまま放置して自殺されたら胸糞悪くないですか?💦
でもそこまでの鬱になってしまうと、病院に行かせることが難しいんですよね、、

• いっちゃん、

いっちゃん、

確かに胸糞悪いです。。それが、今日意外とあっさり受診したようで入院することになりました!!
    ありがとうございます!!

• 8月19日
まろん

精神保健福祉センターなら、家族が相談可能です。時間はかかりますが、医療や福祉に繋がる方法などを一緒に考えてくれます。

• いっちゃん、

いっちゃん、

なるほど。相談できる場所が病院以外にあるとは知りませんでした。
    ありがとうございます!

• 8月19日