※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠3人目でつわりがないことが不安。子供によってつわりの有無は異なりますか?初診で確認した方がいいでしょう。

今回、検査薬で陽性が出て3人目を妊娠中です👶🏻
初診は29日に行く予定なんですが、1人目2人目のときは5週からつわりが始まって産むまで気持ち悪さが続きました。
今生理予定日から計算すると5週後半なんですが、つわりの兆候が全くないです🤔
つわりが無いなら嬉しいですが、私の妊娠は初期からつわりがあるものだと思っていたので逆に不安になってきました😔検診に行くまで落ち着きません。

子供によってつわりがあったりなかったりしたことはありますか?

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

初めまして!
2人ともありました(2人目は進行形💦)が、始まる時期は違いました!
1人目→6-7週
2人目→5週初めから

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    赤ちゃんが順調なら無くて嬉しいですが、ズレて始まる可能性ありそうですね😓

    • 8月19日
❤️

始まる時期は同じぐらいでしたが
1人目の時が1番楽でした!
食べてれば吐き気治る感じで1度も吐きませんでした🫡
2人目以降は起き上がれないし常に吐き気あったりしましたが吐くのは数回でした🫠💔

悪阻って血液型が関係してると聞きました!
ほんとかわかりませんが😖

性別で悪阻がーって人もいますが私は食べたくなる物が違いました🫡❤️

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    全然違ってたんですね🤔
    段々楽になるならまだしも2人目から酷くなるのも大変でしたね😭

    でも確かに2人とも病院で言われた血液型は同じで性別も男の子で同じです!
    無くはない話ですよね😬

    私1人目の時つわり中白菜しか食べれなくて超質素でした😂

    • 8月19日
  • ❤️

    ❤️


    全く違いました😂
    悪阻中自分のペースでゴロゴロ出来ないってのが地獄でしたね🤣💔

    違う血液型が入ってくると拒否反応で悪阻があるって聞いたので多少は当たってるかもですよね😂🫣

    なので3人目の子はみーさんと同じ血液型なのかもしれないです🫶🏻

    これだけって食材ありますよね😂
    私2人目の時は浅漬けのきゅうりだけ食べれてました🤣

    今は全く食べたくないです🤣🤣

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🫶🏻💓

    • 8月19日
deleted user

私9週からつわり始まりました🥲
かなり遅かったので、いま?!ないと思ってたのにーー!!ってなりました😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    そんな時期からですか😳
    じゃあ私も今回はつわりが遅く始まる可能性もありそうですね🤔
    赤ちゃんが順調ならつわりはいらないんだけどなぁ、、🥲

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8週の健診で、「私つわりがなくて、、赤ちゃん順調か不安です、、」って相談したところだったのに始まりました🥲🥲
    その後は点滴に通うぐらい酷かったです。
    ほんとつわりいらないですよね😇

    • 8月19日
  • みー

    みー

    そんなに酷くなったんですね😭
    私も油断できませんね🫠
    いらないです。私の中ではつわりが地獄すぎてお産の方がましです😂

    • 8月19日
ママリ🔰

わたしは1人目全く悪阻なかったです!
旦那の匂いが臭く感じたぐらい😂笑
ご飯も作れるし食べれるし、逆に心配になりました🥹

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    旦那の匂い臭いの私もありました🤣
    なんかつわりあったら嫌だけど無さすぎると心配になりますよね🥹
    これから始まるかもしれないしこのまま無いかもしれないし。
    とりあえず順調に育ってると信じてつわりがない身体がまだ楽な期間を楽しみます😆

    • 8月19日
はじめてのママリ

同じです!!
私も1人目2人目5週入った途端吐きつわりで毎回5kg痩せて安定期で一旦落ち着いた物の後期でまたつわりが来て辛かったです🥺
今3人目5週後半で立ちくらみ以外兆候がなく、検診行くも排卵日遅れてたみたいで、まだ心拍確認出来ていないし心配になってます💦

つわり無く出産まで済むのが良いですけど、1人目2人目つわりあった分、つわり無かったら不安になりますよね😅

  • みー

    みー

    私も食欲がないだけでだからと言って気持ち悪いわけでもなくてほんとそれだけなんですよね😀むしろ今までを思うと快適な妊婦生活で😂

    早く心拍確認して安心したいですよね😖
    私も早くエコー見たくてソワソワしてます😫
    毎日心配です😢

    • 8月19日