※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えず不安。赤ちゃんは週数相当に育っている。これから増えるか不安。周りは体重管理を話題に。

妊娠6ヶ月です。体重が増えません。
元々47kgでつわりで42kgまで落ち、今6ヶ月で43kgです。20wの検診で赤ちゃんは週数相当に育っていたので大丈夫ですかね?周りが体重管理って言ってる中、元の体重にも戻ってないので不安になってしまいました😢
これから増えますかね?皆さんいつ頃から体重増えましたか?

コメント

赤ちゃんが週数相当なら大丈夫かと!😄

赤ちゃんが順調であれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ぷにか

21週の検診から戻り始めてまだやっとプラス1kgですが、赤ちゃん週数通りなら大丈夫と言われましたよ😳💖

ほたて

つわりで体重10キロ減り、そこから2キロ増えたのみの妊娠7ヶ月です🌱
週数相当で胎児は成長していますが、産院の大学病院の先生からは、元の体重+10キロは最終でないと発育不全に陥る可能性があるので体重増やしてください!ときつく怒られてしまいました😭
きちんとバランスのとれた食生活をしていますが、もしかしたら成長曲線から落ちたらどうしようと爆食いしてます💧

be

わたしもつわりで
10キロ痩せましたが
検診が2週間に1度に
なったくらいから
1キロずつ増え出しました😅

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで助産師さんに相談しましたが妊娠前から-20キロで産んだ助産師さんいて安心しました😮‍💨