※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染。微熱でしんどいが病院指示なし。薬や内科受診に疑問。看護師対応に不安。

妊娠初期にコロナになりました。
微熱ではありますが、微熱とは思えないほどのしんどさで、全然回復せず、産院に相談の電話しました。
どこも病院行っておらず、どうしたらいいか聞きましたが、出血なかったら来なくていいと言われて、内科への指示もされなかったです。
ママリ見てると、初期でも薬もらってる方多かったので、全く貰えない、内科にすら行かせないことに疑問を持っています。
また、対応したのが看護師でした。医師でなく看護師が対応することなのでしょうか。

コメント

平成生まれ

直接内科に連絡してみるといいと思います!電話は基本看護師さんや受付の方が出ると思います

ママリ

行かせないというわけではないですよ!産科には来なくていいですよということで、あとは自分で判断してくださいということではないですか?そのくらいの質問は医師ではなく看護師がすると思います!何回も聞かれていると思うので😌
心配であれば内科に電話していいと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは、産科に連絡して咳とかが辛く薬が欲しいのであれば内科さんにかかってお薬もらってね、と言われました。
カロナールは以前産科でいただいていましたが、咳のしすぎも赤ちゃん苦しいかな…と思い、内科にかかりました💡
あくまで行く行かないは自己判断になるかと思います😌

ママリさんも、不安であれば内科さんにも妊娠中、としっかり伝えて行ってみるのもいいと思いますよー!