※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

流産し自宅で排出された方。水子供養?でお寺に持参しましたか?今回迷っ…

流産し自宅で排出された方。水子供養?でお寺に持参しましたか?今回迷ってて。庭に埋めたりも出来ず😣前回はゴミに

出すしか選択肢を知らなくて、ありがとうといって旦那とそのままタオルに包み出しました。 

不妊クリニックでは検体も出せないから持ち込まないでと言われていて、とても困ってます。

前に聞いたら

庭に埋めた
川へ流す
トイレに流れてしまった

の、コメントしかなかったので
それ以外を聞きたいです。

皆さんどうされましたか?🥺🥺

胎嚢を供養で持ち込むのもなんだか気がひける気もあり、自分らでどうにかしたくて。。
(お寺?神社?には手を合わせにいきたく思ってます。

仮の名前つけて供養のところもあるみたいだけど、そこまでは考えてません)

旦那が、じゃあお花でも買って一緒にくるんで
出そうかといってましたがそれもありかなぁと。

(でも処分しかないので燃えるゴミの日になりますが..)

トイレで出ちゃった方以外ってどうしてるのでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

水子供養しているお寺に行って、水子地蔵にお参りだけしました。お菓子のお供えが出来るようになっていたのでお菓子だけ持っていきました。
胎嚢持って行きませんでした…。
お参り後にきれいに包んで、かわいい紙袋に入れてからゴミにだしました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

私もお寺探してみます!手を合わせるところがあるといいのですが、、

そうだったのですね。気持ちが楽になりました。私も参考にさせていただきます❤️

• 8月19日