※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠33週でマタニティブルーか不安。出産時期変更でストレス、自宅安静中。不安や症状で辛い。旦那や友達と会えず、長い4週間。

マタニティブルーなのでしょうか。。
涙が止まらなくなります…。
明日から33wです。昨年の12月から入院したり自宅安静続きで現在に至ります。
里帰り前の個人病院は35週から出産可能でした。なので、入院してた時は35週が目標だねって言われてました。
里帰りしてからは37週以降でないとダメで、近くの母子センターのある総合病院でも36週以降で、それ以前になると高速で1時間かかる総合病院になります。
それを聞いた時もなんかつらくて、、
もちろん37週以降の出産を目標にしてます!
今のところ頚管も子宮口も問題ありませんが安静にしておいてって言われてます。少しお腹が張るためだと思います。
歯医者など病院の外出については大丈夫だそうです。
自宅は高速で4時間かかるところにあります。
里帰りのため旦那にもなかなか会えず、友達にも安静のため会えず、、
最近は夜に頭痛が凄くて、変な病気だったらどうしようという不安や、胸が圧迫かで苦しくなったりして、不安もあり、、
毎日辛いなあって。あと4週間耐えるだけでいいのに、長いなあって感じてしまって毎日不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?(/_<。)出産経験もなく何の励ましも出来ないのですが…頭痛持ちなので、頭痛の辛さはわかります💦私も大体夕方から痛くて、低気圧あると完全アウトです…頭痛薬もなるべく飲みたくないので本当に我慢できない時だけ飲んでます😭頭痛は怖いので心配であればお医者さんに相談してみてくださいね。もうされてたらごめんなさい🙇
しんどいのに話す人がいないとなおさら辛いですよね。旦那さんとは電話とかは出来ないですか?声聞くだけでも落ち着くかもですよ✨
ここで吐き出して楽になってください✨きっと大丈夫ですよ(o˘◡˘o)

せつこ

私も28週から安静生活でした。安静とは心が病みます(笑)時間が有り余ってるから余計な事まで考えて不安になったり、泣いてみたり。安静生活をしてる人は皆同じだと思います!
私はネガティブ思考なほうなので、完全に笑顔はなく廃人のようになってました(笑)笑い事ではなく、ほんとつらかったです。同じ安静生活するなら、ポジティブの人のが絶対に得だなぁと思いました!
少しでも前向きに!
愚痴りながら、ストレス解消しながら、がんばりましょうー♪