※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7倍粥のレンジでの作り方や分量、ブレンダーの秒数について相談しています。粥がシャバシャバになったり、粒が無くなる問題が続いており、成功した試しがないそうです。大きい粒が残っていてもいいか、計算ミスかもしれないとの疑問があります。

7倍粥が一向に上手く作れません🤣笑笑

レンジでの作り方教えてください🍚

ネットのレシピ通りに作っているつもりなのに、めっちゃシャバシャバになったり、ブレンダーかけ過ぎなのか10倍粥みたいに粒が無くなります🥲
そして、50g×14個を作りたくて、元々のレシピを何倍かにして作ると、50g×30個とかできます🤣🤣
計算ミスなのかな……笑

色々なレシピ試しても成功した試しがないです……
レンジの場合どの分量で作ってますか🥺?

あとブレンダーは何秒ですか??
丸々大きい粒が残ったらダメかなと思ってかけ過ぎちゃって粒が無くなります😭
7倍の硬さになってるから、大きい粒が残っててもいいんですか??

コメント

りこうど

意外と難しいですよね、、お粥作り!😭

私は七倍粥は、めんどいけど
炊飯器でしてます。

大さじ6米を入れ
630㎖水いれてお粥炊きです、、

  • ママリ

    ママリ

    何だかんだ炊飯器の方が楽ですかね😂笑

    その分量で何gくらいできるのでしょうか🥺?
    ブレンダーはかけますか??

    • 8月18日
  • りこうど

    りこうど

    ブレンダーしてません。

    すいませんg計ってません😰

    • 9月3日
はるか

レンジで難しくて炊飯器で作ってました🥹

お米大さじ6に630ml入れて
8食分作ってました!
ブレンダーはかけてなかったです

  • ママリ

    ママリ

    やっぱレンジ難しいんですね🥺
    私がポンコツなだけかと思ってました……笑
    りこうどさん(前の方)と同じ分量ですね👏🏻
    何g×8食でしょうか🥺??

    • 8月18日
  • はるか

    はるか

    レンジでもできましたが、めんどくさかったので😇
    多分5-80の間だと思います🥹
    去年のことなので覚えてないです🤣

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    炊飯器でチャレンジしてみます!
    ありがとございます😊💓

    • 8月19日