※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ファッション・コスメ

敏感肌な方、美白ケアってどうしてますか🥺?ビタミンC系のスキンケアがも…

敏感肌な方、美白ケアってどうしてますか🥺?

ビタミンC系のスキンケアがもうことごとくダメです😭
使うと2日ほどで頬に赤い湿疹が出来て、肌がざらざらしてきてヒリヒリしてきます😭

ビタミンCに限らずHAKUの美容液やエリクシールホワイトもダメでした。

オルビスやトゥヴェールなどの美白系もだめ。

多分ビタミンCとエタノール弱いような気がします。
ナイアシンアミドも荒れました😭

今のところ肌が荒れないのはキュレルとオルビスユーです😭

攻めの美白をすると必ず肌荒れ。
しかし夏だし美白ケアもしたくて。

もうこれはスキンケアはシンプルにして美容外科で施術するべきなのか…

けどどんな施術がいいのか調べるのも面倒で💦

コメント

はじめてのママリ

トラネキサム酸や4MSKはどうですか?
どちらも美白効果の強い成分なので、お肌に合えば心強い味方なんですけどね。。

• ままりり

ままりり

それらが入ってるHAKUがダメでした😂
    トラネキサム酸はHAKU以外は使ったことないのでまだ希望がありそうです😮

• 8月18日
りみたろう

皮膚科で処方してもらうものが1番安心ではありますよね😢私は肌が弱々な時はプロペトオンリーです!なのでビタミンサプリ飲んで日焼け対策しまくってよく寝るようにしてます笑笑タケダのビタミンCサプリいいですよ😘

• ままりり

ままりり

タケダのビタミンった買ってきます😳
    ステロイドで逆に荒れることもあってよくわからず🤧

美白というよりかは毛穴を引き締めたいってことに今気づきました😳

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

皮脂系とか肌質によってはビタミン系スキンケアはかえって肌荒れを悪化させますよ!

元ガン黒ギャルですが、今は肌が白いと言われます!
スキンケアはタカミの導入美容液と無印の化粧水などプチプラ品、週1でSABONのフェイスポリッシャーです。
あとリファのシャワーヘッドに変えたてから肌が明るくなりました。
何より日焼け対策が1番大事だと思います!

• ままりり

ままりり

そうみたいです😭
    タカミ気になってました😳
    無印も近くに店舗ないのでスキンケア使ったことなかったんですが色々シリーズあり有名ですし気になってます✨🫢

サボンも見てみます😍
    なおさんのレス見て気づきましたが、私白さってよりかは毛穴の開きが夏に気になり、毛穴を引き締めたくて美白スキンケアになったことに気づきました💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タカミは毛穴にもよいですよ!
    毛穴悩みは種類があるので一概に言えないですが、洗顔時の摩擦や日焼け、皮脂の分泌、たるみとかいろいろ原因あってどんなスキンケアが自分にあってるかわからないですよね🙄

• 8月19日