※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝の洗濯タイミングについて、子供の着替え後に洗濯しています。SNSで早朝に洗濯する人が多いので、子供のパジャマはどうしているか気になっています。近所でも同じタイミングで干しているので気になります。

朝、洗濯物を回すタイミングっていつされてますか?
私は子供(幼稚園)が朝ご飯→着替えをした後に回してます。
パジャマも洗いたい、でもご飯の前に着替えをさせるとたまにこぼす事があるのでいつもこのタイミングです。
SNSのルーティン動画を見るのが好きなのですが、ほとんどの方が朝起きてすぐに回しているので子供のパジャマはどうしてるんだ?といつも疑問に思ってます🤔
近所もうちが干す時にはいつも干してあるので気になりました。

コメント

ままり

私は朝起きたら即回してます。
子どものパジャマは1日遅れで翌日洗います。数セットずつあるので問題ないです。

ままり

うちは基本夜回すんですが、朝回す時は起きてすぐ回します!
パジャマは部屋着も兼ねてるので出掛けて返ってからまた着る笑のでその日の夜か、次の日の朝に洗濯します!

初めてのママリ🔰

私はドラム式なので基本夜間の安い時間帯に乾燥までやっちゃうので朝のパジャマとかは夜の洗濯と一緒にします!
でも、昼間に回すこともあるので時間がある時にやってますよー!
朝に回すこともあります!
保育園なのですが、保育園でも汚れるので朝起きて着替えてからご飯です!ご飯食べてる時確かに汚れますが、拭いて落ちるものはそのまま、おちなければ夜と言うから夕方の洗濯って感じです!
今は育休中なので、洗濯物が溜まってなくて1枚2枚なら夜に回します!

はじめてのママリ🔰

うちも朝ご飯→着替えからの洗濯です!どうせなら汚れたパジャマも一緒に洗いたくて^^;

はじめてのママリ

うちは子どもの服は夜にまわして、夜に干してます☺️ほかのは、基本乾燥までまわすので、朝起きてからまわして、昼ぐらいには終わってます☺️

mama

出掛ける用事がある時は子供が起きる前に洗濯まわします!
出掛けない日は子供が起きて着替えてからパジャマも洗います!

はっち☆

うちも同じく朝ごはん→3人共着替えてからの洗濯回してます!
小学生組は今は夏休みなので着替えが遅いですが、通常なら末っ子の保育園より早いのでそこが着替えたタイミングで回します!

その後夕方に保育園の着替えやら小学生組の着替えなどと一緒に末っ子のパジャマは洗います😃
溜まりすぎちゃうので毎日2回は回してます😂