※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

明日の帰省が難しい状況。妹がコロナ陽性で隔離中。旦那は復帰し、帰省はリスクが高い。娘もいるため帰省は難しいか悩んでいる。帰省を諦めるか悩んでいる。

明日実家に帰省する予定がなくなりそうです。

今妊娠中の妹がコロナ陽性になり実家に帰ってきています。(旦那さんから感染したようです)

旦那さんは療養期間も終わり、今日から仕事復帰しています。
旦那さんや義母さんは帰ってきたらとは言ってはくれてるみたいですが旦那さんがまだ療養期間空けてすぐなのでお腹の子に何かあってもあれだから実家で隔離してるみたいで22日に自宅に戻るそうです。

それを旦那に話したら、妹さんと接しないなんて無理やし廊下とかも共有になるから行くのは厳しいと言われました💦
妹さんが自宅に戻るならまだしも実家で隔離でずっと缶詰状態とか逆にこっちが気を使うだけやから今回は諦めたら?と言われました。

確かに旦那の言い分もわかりますし私も旦那もコロナ陽性になっているからしんどいのはわかるし感染力バカ強いのも分かってます。(妹は無症状ですが)

でも元々15日に帰省予定が台風で潰れてるので今回は帰省する気満々なのにこの状態……義実家には何回も行ってるのに実家には帰れないなんてしんど過ぎて、。現に予定潰れてますし。

旦那だけ残して私と娘で帰省するって考えましたが、娘がコロナ感染してないので逆に危ないしで、、、、。

妹に自宅に帰って!!!!っていうのもなんか逆に申し訳ないし言い出しづらいのもあって、そんなに気を遣うなら最初から帰省諦めるしかないですかね😭💦💦

厳しい言葉はご遠慮下さいm(_ _)m

コメント

ちぃ

その状況ならば帰省しません😣

はじめてのママリ🔰

旦那さんが感染して、もう快復して仕事も行けているなら確かに妹さんは帰っても問題なさそうですよね、、
お腹の子に何かあったら、というのももうご本人は感染してる訳だしそれを理由に実家にいるのは、?ですね。
妹さんとしては単純にご実家の方が楽だから、という訳ではないんですかね。

私なら母親に、妹陽性でも無症状だし、旦那さんはもう復帰してるんだから帰ってもいいんじゃない?と聞いてみるかもしれないです!

はじめてのママリ

結局行って何も無かったよりも
何かあってしまったの方が周りに迷惑かけるし後悔するし、喧嘩とかにもなるのかなって思います…。

ましてや妊婦さんはただでさえ、免疫力も落ちてるので今回は見送るのがみんなの為にもなるのかなぁと思ったりはしますね……。

どうしても行きたかったらそれはもう行くこともありかなと思いますけど感染してしまった時にとやかく言われてしまっても仕方ないのかなって感じですよね🥲

1度台風でズレてるからこそしんどいでしょうけどやっぱり感染した事を第一に考えてみた方が良いかもしれないですね🥲

はじめてのママリ🔰

コロナ本当に悩ましいですよね🦠
我が家は義実家が全滅した後、2週間あけて帰省しましたが、まだウイルスが残っていたのか帰省翌日旦那とたまたま義実家に来た叔母がそれぞれ発熱…
旦那から子どもも移り散々な目に遭いました😭
実家に帰りたい気持ちすごくすごくわかりますが、感染した時のリスク、後遺症が残る可能性もあることから私なら泣く泣く諦めます( ´ ; ω ; ` )
早くコロナ終息してほしい…😑

はじめてのママリ🔰

ご実家は妹さん飲み今は住んでるのですか?
ご両親は住んでいるのなら
妹さんだけ帰ってと、お願いしても
ご両親がもともと住んでて
感染の可能性はないのかな?と思いました

みるく

コロナ陽性者がいる家に行くのはどう考えても嫌です😭
両親もうつってるかもですし。

SDluv32♡...*゜

纏めての返信ですみません(;_;)
今回の帰省は諦めまた別の機会に帰省することにします。。。
やっぱり無理して帰ってコロナ感染したら元も子も無いですし💦💦
旦那が首を縦に振るか分からないけど娘が行きたがっていたイベント行くことにします!