※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が便秘で食事に苦労しています。ペーストから固形に進んだが便秘が続き、食欲も減退。ペーストに戻すか、3回食を休むべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の男の子です(^^)
毎回お世話になってます💦またも離乳食が進みません💦
少しだけ固形が大丈夫になってやっとペースト脱してから軽い便秘でそれを克服したかと思い3回食にしたらまたも便秘…
そのせいなのか2日便が出ず3日だった昨日の朝ごはんで多分大根おろしが嫌だったのかおぇおぇしながら食べて最後の方で朝ごはん食べた分全部リバース😱
あまりに可哀想でそこでご飯はやめましたT^T
その後便が出たのですがもうオェオェするのが嫌でお昼パン粥少しだけで夜はもうやめちゃいました💦
で、今朝お粥だけでまたオェオェしてる…少しだけ茄子の出汁煮と豆腐は食べたんですが、今まで食べれてたお粥でえずく…。
最近やっと一食100g位食べれるようになったのに昨日からまた20g位😭
ちゃんとかみかみ出来てないのかな。まためげそうです💦3回食お休みした方がいいんですかね?またペーストに戻すのはさすがにと思っているんですがどうしたらいいんでしょう?

コメント

daymama

こんにちは!
うちもスローペースで
のんびりご飯進めています🐤
息子は、まだ2回食ですよ〜

まだ九ヶ月だし
無理に3回あげなくてもいいのでは?
お休みしてみてもいいと思いますよ♪♪

  • mugi

    mugi

    もうお休みします💦
    今更普通のお粥嫌がられるとは思いませんでしたーT^T
    少しでも口に入れば良しに戻ろうかな💦

    • 2月14日
  • daymama

    daymama

    気楽にいきましょー😆🙌
    うちも食べたり食べなかったりですが
    体重増えてるし、栄養とか心配に
    なったらBFを好きなものに
    ガーッと混ぜてあげて
    良しとしてます(笑)

    • 2月14日
  • mugi

    mugi

    うちも幸い大きめな子なので食べないことの心配は少ないんですが、4月から保育園で💦
    食べないものは仕方ないんですもんね💦
    もう少し気楽に構えるようにします(^^;;

    • 2月14日
ミルキィー

うちも、まだ2回食です!
パンやバナナ、ヨーグルトは食べてくれるのに
ご飯や野菜になると、口開きません(>.<)
ご飯は、オエッとなります。

ちゃんと食べてるうちに入るのか…。
栄養が補えてないかと思って
ミルクがっつりあげるのがダメなのかな?(ToT)
なかなか、うまく進まず悩みますね…。
答えになってませんが<(_ _*)>

  • mugi

    mugi

    最近グッと食べれるようになったかもって感じだったのに普通のお粥嫌がられるなんてガックシです😭
    うちも栄養になってるのか心配になるレベルなので普通に授乳してます💦
    4月から保育園なのに悩みます〜T^T
    難しいですよね💦

    • 2月14日