※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Waa
子育て・グッズ

娘が出っ歯になりにくいおしゃぶりを買ったが、上手く吸わない。慣れるまで咥えさせれば良いでしょうか?

もうすぐで3ケ月になる娘のために出っ歯になりにくいおしゃぶりというのを買ったのですが、上手く吸ってくれません(>_<)
めげずに咥えさせれば慣れてくるものでしょうか?

コメント

すみのろふ

質問に質問して申し訳けありませんが^^;どうしておしゃぶりが必要なんですか?

くままま♡

はじめまして♪
母乳で育ててますか?
母乳だとおっぱい以外に慣れてないと思うので最初は吸ってくれないと思います!
私は母乳で育てていて、出かけ先でおっぱいがあげにくい場所などあったので搾乳したのを哺乳瓶にいれて少しずつ慣らせていきました!
そしたらおしゃぶりも最初は嫌がってたんですけど、自然にしてくれて今では寝かしつけるとき、ぐずったときに大活躍してますよ♡

きゅさこ

娘もおしゃぶりはダメでした。
おぇっっっ!!!!となるので、辞めました(^^;;
嫌がるなら無理にさせないでいいと思います(*´ч`*)

Waa

コメントありがとうございます。
最近寝ぐずるようになったのと、知り合いからおしゃぶりを咥えると鼻呼吸するようになると聞いたので、、、。

Waa

コメントありがとうございます!
産まれてからすぐ母乳が出たので今は完母で育てています。哺乳瓶もほぼ使わないですね(・・;)
乳首以外慣れてないのかもしれないですね(>_<)
おしゃぶりから話はズレますが哺乳瓶が吸えるか心配になってきました^^;ちょっと練習してみます!

Waa

一応吸うには吸うんですが、吸う力でおしゃぶりが押し戻されちゃうって感じですね(・・;)嫌がってるのかな?
無理にはさせないようにしますね(^^)ありがとうございます!

すみのろふ

そうなんですね☆息子も6カ月までは完母だったなで、おしゃぶりも哺乳瓶も全く咥えませんでした^^;でも母乳が枯れてしまい、完ミに変えざる負えなくって哺乳瓶とミルクを何種類か買って色々と試して、どうにか1週間くらいでミルクを飲んでくれるようになりました。そのあとおしゃぶりも試してみましたが、そちらはダメでした^^;早めにおしゃぶりや哺乳瓶の練習を始めたら、大丈夫かもしれないですね✨なんの回答にもならず、申し訳けないです(^^;;

ソル

長男、次男ともにそのおしゃぶり使ってました~!
長男は依存レベルでおしゃぶり大好きっ子でしたが、次男はあるならあるでまあ吸うけど(それも機嫌が良いときだけ)べつになくてもいいし、オレはおっぱい以外はあまりすきじゃないから(-_-)という感じです(笑)
そんなんなので長男は哺乳瓶もおしゃぶりもストローも完璧でしたが、次男は哺乳瓶嫌い(練習してなんとか飲めるようになりましたが…)おしゃぶりもあまり興味なし、ストローはカミカミするものという分類になっています(^-^;)
慣れてくれれば便利ですが、その子によって好き嫌いもあるので1週間くらい練習してみて見極めてみると良いのではないでしょうか(^O^)☆

にゃる

うちも同じおしゃぶり買いました!
が、やはり嫌みたいで…
諦めたら指しゃぶり覚えました( *_* )
今は、指しゃぶりで寝ます!

Waa

いえいえ、貴重な経験談でタメになります!ありがとうございます!
おしゃぶりはダメでも大丈夫ですけど、哺乳瓶は困りますよね(・・;)
今から慣らしておこうと思います(^^)ありがとうございました。

Waa

兄弟でもそんなに好みが分かれるんですね(^^)
無理に絶対必要ってものでもないですし、吸ってくれたらいいやぐらいの楽な気持ちで試してみようと思います(^^)ありがとうございました!

Waa

うちの子は指しゃぶりというか、拳ごとしゃぶってます^^;笑
自分の手の方が落ち着くのかな?(^^)
様子みながら無理そうなら潔く諦めます(^^)!ありがとうございました!