※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が寝る時にママの髪の毛を舐める癖があり困っています。同じ経験のある方、寝る時の癖をやめさせる方法を教えてください。

【寝る時の癖について】

生後9ヶ月の娘がいます。
寝る時に必ずママの髪の毛を触って寝ます。
触って安心するのか、夜中に起きてしまった時にも髪の毛を触らせるとスーッと寝るので、楽でよかったのですが、
最近になり触るだけではなく、ママ髪の毛を口に入れて舐めるようになりました。

同じ癖のあるお子さんいらっしゃいますか?😂
触るのは全然良いのですが、舐められるとちょっと嫌で。。💦寝る時の癖をやめさせる方法は何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいのときから
私の髪を触るようになり
その時はこれで安心して寝てくれるようなら全然いいわと思ってました
(カツラ買って枕元に置いておこうかと本気で思ってました😂笑)

でも段々私も寝てるのにそれで
目が覚めて嫌になって
フードかぶって寝たりしましたが
それでも治らず4歳なって
やっと治ったのですが
次は自分の髪触ってます😅

多分舐めちゃうのは赤ちゃんだから
口に入れちゃうとか指吸ったら寝られるとかと同じだと思います。
辞めるにはママの髪の毛を隠すのみですかね😂

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4歳まで😂
    日中もなんでも舐めるので、舐めるのが落ち着いたら髪の毛も舐めなくなりますかね。。😂

• 8月18日
ゆゆママリ🔰

9ヶ月の女の子ですが、全くおなじです😂手とか顔とかならわかるんですが、髪の毛??ってなりました(笑)でも触ってないと入眠できないらしく、触れてますが、小さい手に髪の毛が絡んで、そばを離れるのが大変に💦(笑)かつら買おうかしら。。(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わかります😂私もそーーっと離れてます😂しかも布団に髪の毛だらけです笑かつらいいですね。。笑笑

• 9月5日