※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の新生児が呼吸が早く、苦しそうで、吸う力が弱い。発熱や鼻水はないが、様子見るべきか悩んでいます。

生後6日目の新生児の呼吸が早くて
ハアハア言ってて苦しそうです😞

新生児の通常の腹式呼吸じゃないような、、、

発熱や、鼻水などはありません。

うんちしっこしっかりでてます。
睡眠もとれてます。

おっぱいはのんでるけど
いつもより吸う力が弱いような気がしなくもないし
すぐ寝ちゃいます😞



みなさんなら発熱がでるまで様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくおかしいって感じたら
病院に行くかもです💦

上の子が1ヶ月くらいの時
なんとなくおかしくて病院連れて行ったらインフルエンザだったって事もあったので😢💦

初めてのママリ🔰

やっぱり素人じゃ判断出来ませんし不安も消えないのでおかしいって思ったらすぐに病院がいいです!
うちの子が新生児の時に(4人目)発熱がありすぐに病院に行き採血をしてもらったんですが
なんかのウィルスに感染してるってのがわかりました。
でも母乳はしっかり飲むし機嫌も良かったので、上の子も居るって話で定期的に病院に行くことを約束して入院しませんでした。(すぐに熱は下がりました)
結果的に、すぐに回復しました。
ですが、少しでも鼻水とか咳がでたら病院に行ってます!
呼吸の仕方とか、言葉では伝えきれないので、動画をとって
こんな呼吸の仕方してます!って先生に見せるのが先生からしても診断がしやすいと思うので動画を撮ってから病院に行くのがベストだと思います!