※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の健診で突然採血があり、食事後だったことを指摘。再検査で血糖値が気になりました。事前に採血の注意を知りたいと感じています。

妊娠中期の妊婦健診で突然「今日採血ですね〜」と言われました。あーそうなんだ〜と思って「1時間前に食べ放題行ったんですが大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫です」と言われました。
検査結果で血糖値がひっかかり再検査となりました。

再検査費用こっち持ちですよね...
ネットで調べると採血前は飲み食いしない方が良いっていうのを見つけて飲食後の1時間後が1番上がると...大丈夫とか言わず断って欲しかったな。
血糖値は117でした。

そもそも血液検査するなら事前に教えて欲しいと思う私っておかしいですかね?

コメント

4mama

モヤモヤしますね😑💭
私も事前に教えて欲しいなと思います🫥
私はこの間事前に知らされなかった用紙を
持っていかなかったらあっちこっちで
忘れた忘れたって言われて、いやそもそも
言われてもないのにこっちに非があるみたいな
言い方やめてくれんかなあって
思いました💦

はじめてのママリ🔰

事前に言われるのが普通だと思ってました😲

ぽん

妊娠届け貰った時に、だいたいこの週数で血液検査があります、とお知らせありましたけどね🤔
そこの産院は、そういうお知らせなかった、ということですよね?😅
せめて、前回の時に「次は血液検査あるから、○時間前から絶食で」とか言って欲しいですね😅

まるちゃん

糖の検査は事前に言われていましたよ。
食後1時間で117なら低い気がしますよ。
私は妊娠糖尿ですが、食後2時間後に測定して120以内なら大丈夫と言われてます。