※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日曜日、保育園のママ友との集まりがある。幹事をやっていたが、中心にならない方がまとまると感じ、落ち込んでいる。人付き合いが苦手で仲良くなりたいが方法が分からず、子供も友達と遊べない。

今度の日曜日、保育園のママさん達で遊ぶらしいです。

私はとても仲が良い訳じゃありませんが、会ったら喋ったり前にも遊んだことある程度なのですが、ちょっとショックを受けてしまいました😭

一緒に卒園式の幹事もしていて、私が中心になっていてしていましたが、私が中心にならない方がまとまるんじゃ、、、と思ったり😂

みんなで集まるメンバーの方が話も進みますよね。

なんか気持ちがとても落ちてしまいました😭

元々人付き合いが苦手な方なのでどうしたら仲良くなれるかも分かりません。

子供も友達と遊べないし可愛そうですよね😭

コメント

まぬーる

中心に幹事もしておられてーの、そういう流れって、それはなんとも言えない気持ちになりますね💦
近寄り難いのかい!!?みたいな😂

幹事のような横の繋がりお仕事と、プライベート交流は別〜ってかたもいますからね、
なんていうか、上のお子さん?の学年のママさんは、
そういう人らってことなんじゃないでしょうか。
住み分けてるんだなと。

個人的意見としては、
うちの子達の学年の子供&ママさんは、学年によって全然雰囲気が違います😂ので、人同士の関わり方も全然違います😂それぞれの学年に応じた繋がりでいいかなーって、感じてます☺

私は、無所属でございます。笑

• まぬーる

まぬーる

多分そのママさん達って、
    一部では、以前からずっと繋がりがあった〜とかじゃないですか?

個人的に付き合うほうが私にはあっているので、
    子供ありで遊んだのは年中と、年長のちょぴっとで、あとは子供抜きでランチとかに切り替わりましたよ☺

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

たしかにそれはあるかもしれません😂
    私がなかなかコミュニケーション下手なので、そうゆう話題にもならなかっただけで、きっと前から繋がりあったのかもですね😂
    もう気にしないことにします😂

• 8月19日
ママリ

まぁ幹事といっても、まだそこまで開始してはなかったですが、LINEもやりとりしてる仲だったのでショックです😂

長男の時はそんなママ友いなくてもショックではなかったのですが、次男のクラスではショックがでかいです😭

私も無所属貫き通します😂