※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

札幌西レディースクリニックが閉院するため、愛産婦人科での分娩を検討中。経験者から先生や病院の雰囲気、良い点や改善点を教えて欲しいです。

札幌の産院について

現在札幌西レディースクリニック通院中24週の妊婦です。
西レディースが閉院することになったらしく分娩ができなくなって別の病院で分娩することになったのですが、
愛産婦人科さんでの分娩を検討しています!
愛産婦人科さんで通院や分娩の経験ある方、
先生や病院の雰囲気、良いところ、あればイマイチな点など
色々教えていただきたいです!!

コメント

ママリ🔰

回答じゃなくてすみません💦
私も札幌西通ってますが、閉院するんですか??知らなかったです😱
理由などご存知ですか?特に何も言われてない私は分娩出来るんでしょうかね🤣笑笑

  • みや

    みや

    3月末頃に閉院する予定と昨日の検診で言われました!年末までは分娩やりたかったけどスタッフが早めに辞めてしまいそうで安全に分娩ができないので、10月以降の予定日の方は近隣の病院に紹介の形になりますって説明されました😭検診や診察は10月以降もやる予定みたいです〜🥺

    • 8月19日
我ママママン‼️

私も西レディースで出産予定だったんですが、出来なくなったと連絡ありました、、、
あと一か月くらいで出産なのに今から別の産院に移るなんてこんな無責任なことあるー?!?!って感じです😢😢
愛産婦人科は体重制限が厳しいって聞きました〜
ご飯はご馳走みたいですよ✨
面会も立ち会いも出来るみたいなので
その辺は西レディースと比べて良いかなと思います♪

  • みや

    みや

    ほんと急すぎてびっくりですよね、、、
    体重に厳しいんですね😥
    食べるの好きだから気をつけます🥺笑
    確かにインスタとか見た感じ立ち合いとかの制限は西レディースより緩そうですよねー!!

    • 8月21日
ぷん

第一子・第二子を愛産婦人科で出産しました👶🏻🤍

◯ 先生や病院の雰囲気
女医さんはサバサバ・ハキハキしてます!(苦手な方多いかも知れません)
担当医スケジュールを見て予約出来るので、心配でしたら受診日を選んで予約されると良いかと思います!
助産師さん達は皆優しくて心配事など話すと相談に乗ってくれます✨

◯ 良いところ
・産院の清潔感◎
・全室個室(結構広いです)
・入院中のご飯が最高
(週に1度豪華ディナーの日があります🍴)
・おやつも美味しい
・備え付けのシャンプー、トリートメント、ボディーソープの質が良い
・入院時の荷物が少ない
・ウォーターサーバーがある
・基本的には母子同室ですが、体調によって預かってもらえる
・母乳育児強要なし

◯ 強いて言えば‥なところ
・ちょっと強めな看護師さんがいる(外来のみなので入院中はお会いしませんでした!)
・入院部屋のコンセントの位置(少し遠いので延長コードあると便利です🔌)

ザッとこんな感じです🥰

みやさんが不快な思いをせず、安心して元気な赤ちゃんを出産できますよう願っております🤰🏼🌼

  • みや

    みや

    ご丁寧に詳しく書いてくださりありがとうございます!!!
    とっても参考になりましたー!

    ぷんさんもご妊娠中ですかね?
    素敵な妊婦生活になりますように✨

    • 8月24日
  • ぷん

    ぷん

    気付いたら長々と書いておりました😵‍💫💭
    すみません💦

    ありがとうございます♡
    お互いに元気な赤ちゃんと会える日まで頑張り過ぎないでのんびり過ごしましょ〜🥰

    • 8月25日