※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
ココロ・悩み

夫が出張中で子ども2人を1人で見ている女性が、イライラや怒りに悩んでいます。冷静に対応したいが難しい状況で、夫にも理解されず、対応に困っています。


愚痴らせてください。

夫は出張中。
正社員で働きながら私1人で子ども2人を見ています。

朝からイライラ
家に帰ってもイライラ
忙しい時にこどもが喧嘩したり
ご飯全然食べなかったり
色々あるじゃないですか?
冷静に対応したくても、
毎日繰り返されると無理なんですよね

夫に、気持ちは分かるけど
もう少し冷静に対応せんと、って言われました。

分かってるんだよ、冷静に対応したいのよ、私は。

でも、イライラ止まらなくて
怒鳴ってしまう、キレてしまう。


夫に、1ヶ月同じ状況で子どもを1人見て
冷静に対応出来るか聞いてみたら、

俺は出来ると思う、と言われました。


夫は家事を手伝ってくれるタイプの人ですが、
聞く人間間違えたなーと思いました。
余計にイライラしてしまって、、


泣きたくないのに、涙が出そう。


虐待のニュースを見ますが、
気持ちがわかる気がします。


寛大な心で、冷静に対応ができる人が羨ましい。


コメント

はじめてのママリ🔰

やってもないのに、できると思う
とか言うなって思いました😇
なーーーんも気持ちわかってないじゃんって思いました😇😇

疲れていない時はそりゃできますよ
完璧な対応
それが何日も何日も続いたら、限界きますよね
心がすり減っていくんですよね

旦那さんいる時、ゆっくり休ませてもらってください……。

  • Reina

    Reina


    やってないくせに、て思うかもしれんけど、俺は出来ると思うって言われました。

    何日も続いたら、限界来ますよね?!
    何回もそれを伝えるのに
    全然伝わらなかったです🙁
    むしろ、こどもといれて羨ましいて言われました🙁


    年末までこの状況続くので
    頭おかしくなりそうです🙄

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってもないくせに、って思ってるわ😇
    ○○て思うかもしれんけど、って前置きつけてれば、その後の言葉に真実味出るわけじゃないからな!?!?って思いました🤣🤣

    てかそもそも人によってキャパも違うし、得意不得意も違うのに、なんで自分の物差しでしかはかれないんだ???って思います💦
    新人が悩んでいたら「俺が新人の時にはこのくらいできたけど」とか言うんか???って思いました😡

    仕事の愚痴に対して「私ならこうやって解決するから、そんなんじゃイライラしないよ」
    残業して帰ってきたら「私なら定時で終わらせられるよ。仕事の効率悪いんじゃない?」
    って言う専業主婦と同じこと言ってるぞって感じです😇

    人様の旦那様にすみません💧

    最初は元気でも、何日も続くとキツイですよね……。
    子どもといるのはそりゃ羨ましいかもしれないけど、ずっとだからな……って感じですよね……。
    え、年末まではやばすぎですね……😢あと4ヶ月……やばいですね……。
    そのうち無の境地になりそうですね😂

    難しいかもしれませんが、お身体大事にしてもらって、
    家事育児は手抜きしてください😭😭

    • 8月18日
  • Reina

    Reina


    ほんっとにまさにそれです‼️
    自分が出来ることを誰でも出来ると思うな!って思います。

    離れてると寂しくなるけど
    ずっっといるとさすがにキツくなりますよね🙄
    今思ったんですけど、
    生理前で尚更イライラしてたみたいです、私(笑)

    頑張りすぎず、ほどほどに頑張ります😭

    • 8月18日
ママリ

最初は優しく何度か注意→全然子供言うこと聞かない→私ぶち切れのタイミングで旦那帰宅

「いつもそんなふうに怒ってるの?感情的に怒るのは子供達にとって良くないと思う。」と言われて喧嘩したことあります😂

旦那のように単身赴任で数ヶ月に一回会うくらいなら私も穏やかにいられるのかもと・・・

いつも怒鳴ってるわけじゃないし、怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃないのに・・・と思います😅

  • Reina

    Reina


    まさにそれです(笑)
    常にブチ切れてるわけやないんです。
    優しく言ってるけど、言う事聞かないからだんだんキレるんですよね。

    おまけに生理前で尚更イライラしていた事が発覚しました😭
    ホント女は嫌😭😭😭

    • 8月18日
モモ

分かります!!
うちの旦那も俺は出来るとゆうタイプで…
でも実際預けてもそれを出来ていて…ムカつきます。でも主人はご飯が全く作れません…
なので昼ごはん夜ご飯用意してくれる人が居るから育児ができんだよ💢と思っています‼︎
育児の間に家事入れてみろよ‼︎育児しかしてねーだろ糞💢と思ってます。

全く同じ事をしてできる人なんて母親しか居ないと思ってます‼︎
少しかじっただけで全部やった気でいるんじゃねーよ。ですよ‼︎

  • Reina

    Reina


    確かにです!
    少し出来てるだけで
    自分は出来てる気でいるんぢゃねえ!って感じです‼️
    ほんっとに腹立ちますよね‼️

    • 8月18日