※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが高熱で心配です。受診すべきか相談したいです。

受診の目安について知りたいです💦

一歳の子どもです。昨日小児科に行き検査はしていないですが、家族に感染者が居て病状的にコロナでしょう、と言われてました!
発熱から3日目になりますが、今日が1番辛そうでグズっています( ; ; )
熱もずっと高くて今39.8〜40℃でした💦
さっきはアイスも食べられました。
熱が高くて心配になりますが夜間へ行く程でも無い感じでしょうか😥
解熱剤は貰ってますがウイルスと戦ってるのであまり使いたくないです…

コメント

なー

病院へ行ってもコロナに効く薬がないので、処方されるのは解熱剤と風邪薬ぐらいなので移動する時の体への負担を考えたら無理していかない方がいいと思います🤔
※私は医師じゃないので個人的な意見です。

あまりにもきつそうなら解熱剤を使った方がいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね🌀12歳以上ならあるけどねーと言われました😥
    移動の負担は考えてませんでした💦
    夜中もあんまり寝れない様なら解熱剤検討してみます!!

• 8月18日

機嫌が悪くて食事も取れない、ぐったりしてる様子なら解熱剤は使っていいと思います☺️熱がめちゃくちゃ高くても機嫌が良くて食事が取れるなら解熱剤は使ってないです🌸
熱以外の症状があって、解熱剤以外の薬がないなら受診してもいいのかなとは思いますが、ぐったりしたり水分もご飯も食べれないとかでない限りは様子見でもいいのかなとは思います🙋‍♀️私なら39℃が5日以上続いた時は念のため受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一日中ほとんどグッタリしてました😭
    水分と食事は少し摂れたので夜中の様子で決めようと思います💡
    土日挟むので不安でした💦

• 8月18日
リムーヴ

病院勤務です。呼吸がし辛そうであったりすれば酸素濃度が下がってる事もあるので夜間に行った方がいいかもしれないですが基本コロナや普通風邪であればわざわざ夜間行く必要無いと思います。解熱剤はぐずりが酷かったり寝られない状況であれば使ったほうがいいですが仰るように頑張って戦ってる最中なので私もあまり使いません。
水分摂れてれば今日は様子見ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おぉ!心強い病院勤務者さま!
    呼吸が辛そうではないです💡
    水分は摂れていました!
    解熱剤使わなくていいやと思ってたんですが、一日中グッタリだったら使った方がいいんでしょうか💦??

• 8月18日
  • リムーヴ

リムーヴ

一日中ぐったりしてるようなら使ってあげてもいいかもしれないですね😭解熱剤って難しいですよね、先生によっても考え方全然違いますし😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    朝は熱ありましたが日中ようやく下がり安心出来ました( ; ; )

• 8月19日