※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日で山口市にある山口県立美術館でやっているジブリパーク展へ、東広…

土日で山口市にある山口県立美術館でやっているジブリパーク展へ、東広島市から日帰りで行こうと思っています。
車で高速を使って片道2時間ほどかかるのですが、どんなタイムスケジュールで行くのがよいでしょうか?
2歳息子がイヤイヤ期なので、多分道中で休憩が必要になりそうです。ランチにおすすめなSAなどあれば教えてください。
ちなみにジブリパーク展は時間指定の事前予約制のようなので、あんまりのんびり移動できそうにないです。。。

コメント

サリウ

あまりSAは詳しくないですが、山口入ったら下松SAとかですかね?🤔
パン屋さんがあるので、買って車の中で移動しながら食べたりとかどうでしょう?

県立美術館は駐車場が美術館から少し離れてて(美術館の道路向かいの県立図書館のところが美術館と博物館の駐車場)、道路横断は地下道通って美術館に行くようになります。
少し歩くのでお昼寝させておくと眠くてグズる、ということは減るかもしれません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン食べながら移動、いいですね✨✨
    駐車場遠いんですか😲
    知りませんでした。。
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月20日