※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八尾市の清友幼稚園に通われている方いますか?来年から1号認定で希望しています。おすすめポイントや願書提出時期、面接内容について教えてください。

八尾市の清友幼稚園かあけぼの第1.第2幼稚園に通われてる方がいらっしゃいますか?
来年から1号認定で希望しているのですが、おすすめポイントなどがあれば教えてほしいです。
願書などは早くから並んだりはありますか?また、清友は面接もあると書いてあったのですがどのような感じでしょうか?

コメント

.

清友幼稚園に通ってます!
園庭が広いのとバスなしのお迎え制なので今日あった事を先生から直接聞けたり子供達同士が喋ってるところなど見れたりできてよかったなと思います😊
あとはお弁当大変かもですが子供が全部食べてくれてたりするのを見ると作ってよかったなあ😊ってなります!

願書は全然並ばなかったです!!一度園の見学に行くのがいいと思います!
面接は10分ぐらいだった気がします!
子供と隣同士に座って質問は忘れましたが堅い感じではなかったです!
あと私は綺麗目な私服で行きましたがすれ違う人はスーツの人多かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生から直接きけるのいいですね!外から眺めてて、園庭がめちゃ広いのでいいなぁとおもってました☺️
    見学申し込んでみます!願書も並ばないのですね、もうすぐなので助かりました🤲
    園の説明会と体験入園的なやつがあるんですが参加されましたか?もし参加されてたら皆さんそれも綺麗めな格好が多かったですか?

• 8月29日
  • .

.

すいません下に返信してしまいました💦

• 8月29日
.

私は清友一本と伝えていたからかもしれませんがこの時間に取りに来てくださいっと時間言われて取りに行った感じです!

すいません説明会はいってないです💦
合否が分かってからの体験入園行ったんですがみなさん普通の私服でした!

それも園見学の時に園長先生に聞かれるといいと思います!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ聞き忘れてたのですが、面接の際の子供達はどんな服装でしたか?

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

時間の指定があったんですね👀

専願の場合予約券?が説明会でもらえるとあったのでいこうとおもいまして😊
見学の予約もできました🤲
まさかの子供も連れてきてとのことだったのでうちの怪獣がお行儀良く一緒に見学できるかドキドキですが🫣