※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
その他の疑問

昨日の夜中にメルカリで質問させて頂いた続きの質問なのですが、意見を…

昨日の夜中にメルカリで質問させて頂いた続きの質問なのですが、意見を聞かせて頂きたいです

内容は写真を見ていただけたらわかると思います

今日の朝にキャンセルしたい旨をつたえたコメントが返ってきて分かりましたと返信いただきましたが、今は事務局からの対応待ちになってます

事務局側がキャンセル出来ないと言ってきたらしょうがないので送るつもりではいますが、匿名発送はもう出来なくても追跡ありで、メルカリ便の宅急便コンパクトで送るか、そのまま送料の安く済む方で送るか迷ってます

やっぱり評価悪い方には送料高くなってしまってもメルカリ便で送った方がもし評価されなかった場合のことも考えてそっちのがいいですよね??

みなさんでしたら、どっちで送りますか?

意思疎通があまり出来ない方のようなので、色々と不安です↓

二度とApple製品は出したくないと思いました
Apple製品の欲しがる人変な人多すぎ:( #´°ω°` ):イラッ

愚痴も聞いてもらってありがとうございました☆

コメント

yu-n-ha☆

私もキャンセルをした事がないので、確実ではないですが、もし事務局側からキャンセルは無理と言われたけど、どーしてもキャンセルしたければ、このまま発送しなければ、確か購入側にキャンセルボタンが出た気がします!
ただ時間はかかりますが。
仕方なく送るとしたら、安い発送で送っていいと思いますよ!
もし向こうが受け取り評価してくれなくても、その場合は事務局に言えば終了処理をしてくれます!

• 橘♡

橘♡

発送しなければ、キャンセルも出来るのですが、こちらにペナルティがつくのもなんか納得出来なくて↓
    それも迷います

そうですよねー
    どちらにしても対応はしてもらえますよね^^*
    ちょっと前向きなれました
    ありがとうございます♡

• 2月14日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

ペナルティついちゃうんですね!それは知らなかったです(>_<)

今後もし出品して、購入される前に評価が見たければ、金額を¥99999とかにしといて詳細に金額を書き
    「コメントください」
    って書いとくと、コメント来てからの、専用に出来ますので、今回のようなトラブルは防げるかと思います!
    いろんな方がいるので、トラブルは避けたいですよね😅

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

つく場合もあるらしいです

今まであんまり変な人には出会わなかったので、これからは面倒になりそうな商品の時は教えて頂いた方法でやりたいと思います

旦那もiPhoneなど出品しててなんだか変な人が多いって嘆いてました
    携帯系のものを出す時は気をつけたいと思います

ありがとうございました☆

• 2月14日
三姉妹まま

出品者→取引キャンセルしたい
購入者→分かりました

このやり取りを事務局で見ているはずですので、お互いの合意があればキャンセルしてくれるはずですよ。

• 橘♡

橘♡

そうなんですね^^*
    それだといいのですが

メルカリはもう少し出品者に優しくして欲しいです
    フリルのように購入申請制度ありにしてもらいたいです

• 2月14日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

私も以前出品者としてキャンセルしたとこが一度だけありますが、お互いの合意があれば大丈夫だったはずです。問い合わせたらそのメッセージのやり取りを事務局で見ているはずなので。(メルカリのルールとしては購入されたら発送しなければなりませんが。)

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

そうなんですね^^*
    ちょっと希望がもてました
    いい返事が来るのを待ってます
    ちなみに何日くらいで返信きましたか?

• 2月14日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

夕方に事務局にキャンセルしたい旨メッセージを送り、2日後(昼前)に返事が来たので実質1日半程です。
    メッセージを送った時は「返信までに数日かかるかも」との返事がありましたが。

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

やっぱり結構かかりそうですね
    私は昨日の、夜中に送ったので16日頃に来れば早い方な感じですね

色々ありがとうございました☆

• 2月14日
橘♡

先程事務局の方から連絡がありキャンセルになりました
お話聞いて頂きありがとうございました
特にペナルティだとかは何も言われなかったので、何事もなく終われました(´▽`)ホッ