※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おでかけるすときのお金についてみなさんは近場や遠出、旅行などすると…

おでかけるすときのお金について

みなさんは近場や遠出、旅行などするときのお金はどうされてますか?
旦那さん負担ですか?

うちは支払い全て旦那です。
家と車のローン、光熱費と子供の保育料。
9月からは私が保育料払いその分は貯金に充ててもらいます。(一円もされてなかった)

本題に戻すと、
近場のショッピングや1時間ほどかかるショッピング、
または動物園や水族館、旅行などではほぼ旦那がガソリンも含めて出しています。
「さっき五千円ガソリン入れたのにもうねーよ」と嫌味を言われたりしますが、
みなさんどんな感じですか?
「自分が出さないからってなんでそんな出かけたがるの?」と言われましたが
インドアでないだけでそんな毎週のように動物園行こ!とか言ってるわけでもないし、、、
なんなら子供が歩いて疲れさせたいし動物覚えてきたから動物園!とか言ってるだけなんですが、、、

うちの旦那はケチです
そのくせ高速いらないだろ!と言う距離で高速使います
なぞ〜

うちの場合全てが旦那負担だからですかね?
仕方のないこと?
みなさんどんな感じですか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

我が家は旦那と私の給料まとめてるので、誰から出す!と言う発想は無いです🥺
私の給料はほとんどないのでほぼほぼ旦那のお金ですが、そんなこと言われたことないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめるっていう方たまにいるんですけど、どうまとめてるのかがわからないです😩😩

• 8月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

全て下ろしてまとめてそこから支払いとかしてます🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!

• 8月18日

旦那の給料すべて私が管理してるのでケチつけられたことはないです😰

全部何もかも夫の口座引き落としなので
レジャー費も夫の口座からです!
でも夫は自分で払ったという感覚ではなく家のお金だと言ってくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいです、、、、
    けどもうその話は一応済んでいてここで聞いた皆さんのお話的にとりあえず「家のお金という意識」を持ってもらいたいと伝えたいなとは思います。
    家や車も「俺の金」で買ったが強いのでちゃんと伝えるべきだなと思いますがいつ伝えようか、、、まーた喧嘩になるのも嫌だし、、、

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

財布別です。
私が泊まりたいホテルを予約するので、ホテル代は私のことが多いです😊
(探すの大好きです!)

チケット、ガソリン、ご飯とかは、その時の流れで、ポイント貯まりそうな方が出します。
イオン系は主人、三井系は私など、カードで分けてますが、基本適当です😊

仕方無くないです。レジャー楽しみたいのに、そんなに嫌味言われるのなら、私が全部出しちゃいます😂

旦那さんは自分のお金!って感覚が強いのですね😅
家族になったからにはその感覚は改めてほしいですね😅
財布が別だとしても自分のお小遣いを決めそれ以外は家のお金くらいの気持ちじゃないと予定外の出費なんてこれからたくさん出てきますよ〜💦

れ♡

レジャー費、高速代、ガソリン代ほとんど旦那持ちです!

私が〇〇行きたいななどと言うと、旦那にまたそんなお金かかるとこ😠などとぶつくさ言われます😅😅

moony mama

我が家は、お財布別なのですが…
夫の方が断然収入多いので、多めに出してくれてます。そこは、元々の性格と関係性もあるのかな???

マイカー2台所有していて、わたしがメインで使う車で遠出するのです、高速代はわたしが支払うことが多いですが。あまりにも高額だなーって思ったりしたら、夫からもらっている家計費から補填してます😆 家計費は、わたしも多少出していて、毎月残るようになってます。
このお金は、わたしが管理して勝手にやりくりして良いお金なので。

はじめてのママリ

給料日に旦那のお小遣い除いて全部生活費用の口座に入れてもらっているのでローンやその他生活費はそこから出してます🤗
お財布同じ方が管理が楽なので結婚してからずっとそうです!

ちびちびママ

旦那の給料も自分の給料も合算して、それぞれお小遣いという形で、自分用には支給されてます🥰なので、全てのおでかけは両方が出す形になってるので、、特にケチつけられたりしないです🤣🤣

旦那さんがケチというよりは、、
はじめてのママリさんのお金はどうされてるんですか?🤨