※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘の髪を勝手に切り、予定外の状況に困惑。気持ち切り替え方について相談しています。

旦那が勝手に娘の髪の毛を切りました😢

あと2ヶ月で七五三の写真撮る予定で伸ばしていて、七五三が終わったら髪の毛切ろうと思っていることを話していたはずなのに前髪切るのお願いしたら後ろ髪も短くされていました🥹(ギリギリしばれる長さですが、可愛くないです😭)

私がビックリして激怒したら、旦那はよかれと思って切ったから困惑していて謝ってくれたけど、毎日のヘアアレンジも娘も私も楽しみにしていたから私も気持ちの整理がつきません。娘を見て泣いてしました😭

こういうときどうやって気持ち切り替えていますか?🥺

コメント

ママリ

ありえないですね。。
私なら気持ち切り替えれないです。
とりあえずすることとすれば美容院連れてって整えてもらうくらいで一生旦那恨みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    ありえないですよね😭
    旦那はなんでそんなに怒るの?!っていう感じだったので、共感していただけただけでも救われます🥺

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

男の人に髪の大事さはわからないですからね、我が家も同じことが起きたら喧嘩なると思います。

でも、切り替えて仲良くはしますがこの件については一生絶対に許さないです😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観が違いすぎて辛いです🥹笑

切り替えて仲良くしないとですよね😭
    私も一生許せないかもです🥺

• 8月18日

あり得ないです。切り替えられないです。
夫を坊主にさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか切り替えられないですよね😭
    坊主!!旦那坊主にだけはしたくないって言ってたから1番反省の効き目がありそうです!笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ええええええ、そんな大事なんですね……😳短くても可愛いアレンジ沢山できるし髪結べる長さなら全然いいと思います🤔結べない長さまで切られたなら私でも気持ち切り替えられないと思いますが……。私が旦那さんの立場からするとそこまで?!と思ってしまいます😭😭
そして七五三付け髪もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛が短くても長くても娘は可愛いので👧🏻❤️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三つ編みとか幼児っぽい髪型ができるまで伸びたのに結べても1歳の頃みたいになっちゃったんです😢
    付け毛も考えたんですが、地毛でアレンジしたいなぁと思っていて🥹
    もちろん娘は可愛いですよね😭♡

• 8月18日
mamari

娘さん何歳でしょうか?
一旦、旦那さんしばいてもらって七五三の時は嫌かもですがウィッグでアレンジするか、7歳じゃないなら次の七五三に全力捧ぐかですね、、
美容院でいい感じにしてもらうのは絶対で、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です!
    そうですよね〜🥹7歳がありますよね😭
    3歳は自分でヘアメイクも着付けも写真撮ろうと思っていて色々考えていたのでダメージがでかいです😭笑

• 8月18日
3S_n

もしうちの旦那が同じことしたらマジで許さないです。

娘自身が長い髪を気に入っていて毎朝、「みちゅあみ、プリンセスする」と言っているので今は腰くらいまでの長さがあります。
本人に753終わったら短くする?と聞いても拒否
そして、娘の髪は若干茶髪の猫っ毛でほんとに綺麗な髪をしてるので
そんな毛をプロでもない旦那に切られたら
バリカン買って来させます♡

多分、切り替えるのは無理だと思うので娘のものを満足するまで貢がせるかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じでした😭
    今日はシンデレラにする〜とか言ってヘアアレンジ楽しみにしてたし、毛先に癖があって周りから巻いたみたいで可愛いって言われてたのに、それができなくなくなりました😢

七五三後切るにしてもここまで短くする予定はなくて💦

ついでに私のものも貢いでもらいます😭😭😭笑

• 8月18日
  • 3S_n

3S_n

一度切っちゃうと髪質変わりますもんね…
    ながさはもとにもどっても赤ちゃんの毛特有の癖や綺麗さは2度と戻らない…

短くてもヘアアレンジはできない事はないですが
    やっぱり、今はまだママの好きなようにできる時期なので長いママがよかったですよね😓

たくさん貢いでもらってください!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切っちゃうと髪質変わりますよね😭あー辛すぎます😭

時間があって、好きなようにできる時期だからこのままでいて欲しかったです🥹

めちゃくちゃ私の気持ち代弁して共感してくださって嬉しいです😭

ありがとうございます🥺

• 8月18日
ゆうママ

うちも少し前に全く同じことされました。
で、失敗して鳥の巣状態の頭…。
女の子の髪の毛切るなんて最低!ありえない!!これ2年後だったらパパもう口も聞いてもらえないからね!ってブチギレました。
今でも時々ネチネチ言ってます。
写真館で撮る時はつけ毛でアレンジしてもらえましたが、当日は自分で着付けとかするつもりだったので、どうしようかなと考えてます💦
一生に一度のことなのに…恨みますよね。私は絶対忘れないです。
とりあえず私は義実家で愚痴ったり、友達、旦那の友達にも愚痴りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことされたんですね😭
    しかも、鳥の巣…🥲
    切られたことに関してまだよく分かってない娘もかわいそうです😭
    やっぱりつけ毛した方がいいですよね💦

私も絶対忘れないし、愚痴ります🥹🥹🥹🥹

• 8月18日
まっこ

せめてキレイに切る腕があるとかならまだしも、下手くそな素人でしかも七五三控えてるのにありえません。
控えてるのに良かれと思って切っちゃうってなんだよって話です。全然良かね〜だろっていうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    本当にありえないです😂
    今はなぜか旦那が被害者ズラしてるので、落ち着いたらなぜ切ったのか?しかもこのタイミングで?!とか色々問いただしたいと思います🥹

• 8月18日