※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三木町のすくすくこにしと香川総合リハビリテーションセンターが近くておすすめされましたが、待ち時間が長いとの口コミがあります。他の病院も教えてください。

香川県の発達相談が出来る病院について質問です。

自宅から近い所で、三木町のすくすくこにしと香川総合リハビリテーションセンターを勧められました。
すくすくこにしは口コミを見る限り、待ち時間がとんでもなく長い印象で、1歳7ヶ月の双子をつれて長時間待たされるのは多分無理です。もちろん、発達をしっかり見てくれる所へ行くのが一番なのは分かっています。

この2つの病院について知っていることがあればなんでも良いので教えてください。

コメント

けけ

発達相談で通っていないので間違っていたらすみません。
すくすくこにしに病気の時と予防接種で行っていますが、発達相談は午後2時だか2時半からで、一般診療は午後3時半からです。おそらく完全予約制なのだと思います。
病気で間違って2時に行ってしまっても発達相談の時間ですので、と言われて3時半に出直しになりました。
予防接種は火曜金曜ですが、その日は予防接種のために医大から別の先生が来るので小西先生は基本的に予約の発達相談をしているみたいです。

りん

リハセン通ってます。
初回の予約がなかなか取れなくて3、4ヶ月待ちましたが2回目以降は3ヶ月に一度の定期診察と月に一回ST、OTのリハで待ちもほぼないです。

うどん姫

リハセンは6月に卒業したのですが両方行ってます。
すくすくは発達カウンセリングの予約で、枠が決まっていて、その時間でも待ち時間あるときがあります。
とにかく予約いっぱいって感じで、次回は半年後とかでした。
OTをするなら4ヶ月後とかでした。

リハセンは初めた行ったのが約七年前なのですが、電話で予約しました。
その時は1月くらいの待ちでした。
次回予約とかは基本ないです。コロナで来る人も少ないのかコロナ前に比べると待ち時間はかなり減りましたが、先生によったら待ち時間あります。

はじめてのママリ🔰

松原病院もありますが相談だけでもどうでしょう?
言語とかで通ってる子をよくみますがー。発達もあるみたいですよ🙂

はじめてのママリ🔰

すくすくこにし通ってます。
発達相談で予約をしていても、1時間強待つことがよくあります。
また、3ヶ月に1回の相談でしたが、最近は半年に1回になったため、理由を聞くと「相談が多くて予約が取りにくい」と言われました。
先生はすごく優しいのですが、待ち時間と予約の取りにくさを考えるとオススメできません。
私も他の病院に移りたいと考えていますが、OTにも通ってるため、移るのが難しくてどうしようか考え中です……

はじめてのママリ

すくすくこにしに通っています。
自分から発達外来のある小児科に3ヶ所電話して最初の2件はとにかく予約がかなり先までいっぱいで新規は無理と断られたのですが、こにしさんは1ヶ月後とかですが予約を受け入れてくれました。
私は家から遠く車で30分ほどかかり子供が待合室で大人しく長時間待てないので相談の日は夕方の一般の診察が終わり頃に行って誰もいない待合室で待つ感じにしています😅

先生や看護師さんは優しいのですが上の方と同じで定期の相談が半年に一回とOTも月1なので他の療育に行った方がいいのか悩み中です🤔

もし行けそうなら最初の相談にだけでも出来たらいいですね😊