※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が入院中で沐浴ができず、湿疹がひどくなっています。部屋で全身を拭いて保湿し、お尻洗いをしています。どうすればよいでしょうか?

1ヶ月の男の子、現在入院中です。もともと1日の中で夕方に湿疹がひどくなり、沐浴、保湿をするとかなりマシになるという感じでくりかえしてましたが、入院したことにより沐浴ができてません。1日沐浴をお休みしただけで、生え際のあたりがかなりひどい脂漏性?湿疹のようになっめます💦まだあと2日くらいは入浴できない予定なのですが、どうしてあげればましになりますか?
手元にあるのはバスタオル、フェイスタオル、ガーゼタオル、厚手のお尻拭き、ヒルドイドクリームです。とりあえず部屋の洗面台でお湯を出してガーゼタオルで全身を拭き、ペットボトルに湯を入れてお尻洗いをやってみてます。

コメント

ママリ

入院中であればお薬もらえませんか?
うちも生後すぐ入院しましたが
おしりが赤くなったので先生に
相談してクリームもらいました。
沐浴は1日おきだったので
沐浴できない日は濡れタオルで身体を拭いてました。
お湯で濡らして拭いていました。

• みー

みー

洗えば治るかな〜って感じだったので、今あるもので洗う的な対処ができないかと思い🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月18日