※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがお座りやズリバイができるか心配です。まだできないけど、後ろにズリズリする動作はしている。どのくらいかかるかや成長の過程が知りたいです。

生後6ヶ月になったばかりです👶🏻
お座り、ズリバイまだな方いますか??

急にできるようになったりするので、特に心配はしていないのですが、まだお座りの兆候がないです!
ズリバイも後ろにズリズリ下がっていたり、その場で回っていたり、お尻をプリッとあげたりする動作は見られていますが、前には進めません🤣

ここからどのくらいかかるんでしょうか〜
どんな感じでできるようになって行ったか参考までに知りたいです😊

コメント

ママリ

お座り、ズリバイまだです🙋‍♀️同じく後ろに下がっていきます💦

  • ママ

    ママ

    同じですね!🤣
    いつできるようになるのかな〜と思ってます🥹

    • 8月18日
ままり

うちの子も最初後ろにずり這いしてました🤣
徐々に前に進めるようになりますよ😊
うちの子はずり這い→はいはい→つかまり立ち→お座りの順でした!

  • ママ

    ママ

    お座り最後だったんですね!お座りは何ヶ月頃にできましたか?🧐

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    はいはい、つかまり立ち、お座りほぼ同時で7ヶ月でしました😂

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    そんな同時に来ちゃうんですね🤣

    • 8月20日
おブス😁

うちは、9ヶ月か10ヶ月くらいでしたよー!
うちは、あまりズリバイしなかったかも🤔
9ヶ月くらいにハイハイ、その後お座り、つかまり立ちでしたー!

  • ママ

    ママ

    ハイハイが先の子も結構いらっしゃいますよね!
    お座り何ヶ月頃でしたか??🥺

    • 8月18日
  • おブス😁

    おブス😁

    私の勘違いでしたー!笑
    8ヶ月にお座り
    9ヶ月にハイハイ
    10ヶ月につかまり立ちでした😂😂

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!😊

    • 8月20日
かか

あと1週間で7ヶ月の男の子です。6ヶ月になったばかりの時はなんの兆候もありませんでした。後ろに下がる事もなかったのですが、先週くらいから急にその場で回り始め、数日でずり這い始めました!お座りはまだ兆候も無しです!何でも突然始めるからビックリしますよね☺️

  • ママ

    ママ

    ほんと突然始めますよね😂
    寝返りも全然出来なさそうだったのに、ある日の夕方突然下半身捻り始めて、次の日には出来てました🤣

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

お座り、まだです。膝の上に座らせると自分で手をついて支えているような感じですが、まだ自分で座るほどではありません😊
うつ伏せになって、そのままじりじりと方向転換はしています🙃🙂

  • ママ

    ママ

    じりじり方向転換同じです🤣笑

    • 8月20日
🪽

昨日6ヶ月になったうちの子もまだです🥺
座らせてあげて手の位置をちゃんとしてあげたらしばらく座れるかな?って感じです>_< ♡
ずり這いはほふく前進?みたいな感じで進んでますWWW

  • ママ

    ママ

    座らせたこともないので今度やってみようかなと思います😂
    手の位置は足の間ですかね?

    • 8月20日
さんすず

お座りもずり這いも全く出来ないです☺️
うつぶせで方向転換はできるようになりましたがまだまだ動きそうにないですね🤣
上の子は確か7ヶ月でお座りができた気がします!

  • ママ

    ママ

    似たような感じです!!
    いつできるようになるかな〜って思ってます🥺🥺

    • 8月20日
🍀526✨

6ヶ月になって2週間ですが、寝返りでやっとです!🤣
コメント欄皆さんのお子さんの成長が早くてビビりました〜🤣
ウチはゆっくりマイペース君かもです💕

  • ママ

    ママ

    早い子多いですよね!
    それぞれのペースで成長してきましょ❤️‍🔥

    • 8月20日
✿shままsh✿

同じくですよぉ!
方向転換だけは上手です😂😂
焦らず、本人のペースに任せながら練習してます🤗

  • ママ

    ママ

    分かります方向転換上手です笑
    本人のペースに任せるのが1番ですね🥺

    • 8月20日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    方向転換うますぎで(笑)
    少し進んでるような気もしますが(笑)気づいたらいつもこっちみてます😂

    • 8月21日