※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

実母が娘にどんどん絵本を買い貯めてくれてるらしい元々、お金大事にし…

実母が娘にどんどん絵本を買い貯めてくれてるらしい

元々、お金大事にして欲しいし、賃貸の我が家にはしまうスペースも限られているので、ものは買いすぎないように伝えているけど…今回のこと知らなくて。。
「買いすぎないように気をつけてね、しまうところ無いし…嬉しいんだけどね」とLINEしたら、どうやら拗ねたようで「友達の子供にあげるからいい」だって😭

ありがたいんだよ〜、ありがたいんだって〜〜…要らないとも言ってないよ〜、娘のこと思ってくれてるのは分かってるんだよ〜…でも、買い貯めるのはちょっと待ってよ〜😭

ワンオペで家の片付けも私の役目で、家に元々収納する場所がないのも母は分かってるはずなのに…こっちもしんどいスイッチが入ってしまったよ…何回も同じこと話してて、何回も拗ねられて、話聞いて貰えないのしんどいよ、泣きそう

コメント

こんちゃすぬ🥨

ちょっとめんどくさいお母様ですね💦
「しょっちゅうもらっちゃうと有難みがなくなっちゃうから、イベント事だけにしてほしいな🥹」とか言ってもダメですかね…?
それか「本当に欲しいのをあげたいから、買う時は一緒に買いに行って子供に選ばせるのどう?」とかはどうでしょうか?
家が近い、かつ頻繁に会ってないと出来ないことではありますが…💦

• ママリ

ママリ

家はかなり遠方なので、なかなか会えない分、孫のために何かをしたいんだと思います…気持ちは分かるので、「これから先に娘に会う時のために貯めててね」と言っているのですが😭遠回しに家を片付けなきゃいけないという負荷を掛けられてるようで辛いです🥺もちろん、ありがたいんですけどね…

• 8月18日