※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との約束に関する子供の件で意見が対立し、夫婦関係が悪化している女性の相談です。

本当に辛くなってきた。
私は田舎の関東人、旦那はゴリゴリの関西人
(ちなみに旦那が1つ歳下です)
(長文です)

私達は旦那の一目惚れナンパから始まりました。私は全くタイプではありませんでした。外見は身長高くて甘い顔してて良いんですが話し方や仕草がチャラくて無理でした。

最初は大阪の駅でナンパされ2日後にまさかのUSJで会い、1ヶ月半後に私の地元、関東で会いました。

そこで初めてLINE交換

旦那からの猛アタックで5ヶ月後に付き合い1年7ヶ月後に結婚しました。

結婚前に私が35までに子供を最低3人欲しい、頑張ってくれるか?と言われわかったと返事しました。

妊活してすぐ妊娠し出産できました。
長女がもう少しで4歳です。私は現在26歳

私が長女を産んでから1度も2人目を産みたいと思えません。でもできるなら3人は産もうと思ってます。

金銭面は余裕があるので3人なら大丈夫です。現在3人分の大学費用も貯金あります。

旦那は結婚前に3人産むゆったよな?約束したやん、セックスもあかんの?(最近断ることもあります)俺のこと嫌いなんか?いらつくわーとよく言われます。

私は旦那に言いました。今は2人目産みたいと思わない。でもできるなら約束通り産めるなら3人産みたい、35歳まであと8年。そんな急がないでと。

旦那は子供はすぐ出来るもんじゃない。一人目早くできても二人目はわからやろ。それに年が離れたきょうだいじゃ可哀想やと言われました。

この旦那の発言どう思いますか?

それに二人目つくらないことによって私が旦那のこと嫌いだと思ってるみたいです。

セックスの時も中に出させないと不機嫌になります。
最近の口癖は関西帰るで?ええか?です。

なんかもう夫婦関係が悪くなってきてます。

コメント

旦那さんはセックスがしたいのですか?
それとも2人目、3人目が早く欲しいのですか?
どちらにせよ、旦那さんの発言については理由によって変わると思います。
私なら子供と妻置いて地元帰るとか言う人とこれ以上子供作りたくないと思っちゃいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は両方だと思います。結婚前の性欲と変わりません(強め)
    旦那との子供は欲しいけど今じゃないと思ってます。でも旦那は今みたいです!

• 8月18日

退会ユーザー

性欲に関しては、女は母になると結婚前と変わること分かって欲しいですね!
    お互い、今じゃないと思う理由と今欲しい理由を話し合うしかないですね🥲

• 8月18日
はじめてのママリ

控えめにいってクズだと思います(๑¯ω¯๑💧)
逆に妻を子供を産む道具扱いしてるそっちこそ愛情ないんじゃないって感じですね。出産て母子ともに命懸けなのに軽く見すぎ。

もし主さんが何らかの理由でこれ以上子供を産めなくなったら約束守れないから関西に帰るんですかね?🤔
正直今の状況で2人目は絶対に作らない方がいいです。
2人目産んで育児に翻弄する中3人目は?約束したやん、関西帰るでなんて言われたら殺意しかわかない🤣

離婚する場合子供が1人と2人じゃ金銭的な負担も精神、身体的負担も全然違うんでこっそりピル飲んで自衛した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚前の約束が表面上すぎたんじゃないかと。
口が悪いのは別とします。
旦那が言ってることは別に変じゃないと思います。
「3人欲しい」その言葉だけが大きくなってしまい、お互いが頭で考えてた計画がズレたんだと。

りくとまま

結婚前に約束しちゃってるので、旦那さんの言う事も百パーセント悪いとは思えないですねぇ
難しいですけど、
夜の生活がないと浮気しそうなきがします

スポンジ

自分の思い通りにならないとお前置いて関西帰るでってことでよね😓
最低にも程があると思います。
3人欲しいと言われ承諾したのはままりさんだけと事細かく決めたわけでもなく旦那さんが欲しいと思った時に作らないと離婚(ではないかも知れないけど)仄めかされるってお前何様やねんって思いました。
今の状態で2人目はやめた方が良いと思います。

き

口の悪さは一旦置いておいて、

2人目不妊です。や、
2人目欲しいけど旦那が性欲無くて…

なんて投稿もママリではよく見るので、
旦那さんの言っていることもまぁ
わからなくもないなぁとは思います!

ただ同じ女として
産後に性欲が落ちることや、
3歳だったらだいぶ1人でできることが増えてきて
少し育児が落ち着いてるのに
また新生児…

ってなるのもわかります😫💦

旦那さん家事育児やってくれる方ですか?

それによっても変わりますよね🤔

あとは、待たされてる側としては
待って待ってでもう3年たった!
と思うところもあるので、

はじめてのママリさんの計画を
お話するのもいいと思います!

何歳差で考えてて
その方が育児がスムーズになると思う
入園、卒業のタイミングとかもあるから
何歳差で考えてる!
など具体的な話をした方が
旦那さんも納得するかなぁと思います!