※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供の暑さによる痒みに困っています。アトピー性皮膚炎や汗疹で夜寝られない状況。アレルギー持ちでアレルギー科では汗に弱いとのこと。市販薬以外の対処法を教えてください。

子供がアトピー性皮膚炎だったり、汗疹だったり…暑さのせいで痒みが強くなり夜寝られないという経験した方いましたら、対処方やおすすめの市販薬、ひんやりグッズなど教えてください🙏

7歳の息子がここ2日ほど、暑さにより痒みが助長されるようで夜中ギャーギャーなったり寝られないことが続き、本人もかわいそうだし、こちらも寝不足で辛い状況です…

もともとアレルギー気質で、卵アレルギー由来のダニ、花粉、果物アレルギーなど様々なアレルギー持ちです😭
アレルギー科では汗にも弱いから、こまめに水で洗い流すなどした方が良いと言われています💦起きてる間は我慢できないほど痒がる様子は見られないんですが、夜中ひどいです😭😭

急ぎでとりあえず市販薬を見に行こうかと思ってはいるんですが、その他対処法などありましたら参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯洗剤の見直し、
こまめに拭いてあげる
濡れたタオルで
脇とか冷やしたりしてました🥺
まだまだですが。。

• しっぽ

しっぽ

なるほど🤔
    洗剤の見直しは考えたことなかったです!

今日は寝る前に冷えたタオルで身体拭いたり、冷やしたりしてみようと思います!

• 8月18日