※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の移動時間について相談です。実家から1時間の病院か、自宅から10分の病院か迷っています。夜勤の旦那のため、実家に泊まるのが安心です。春休みで幼稚園の心配はありません。

妊婦健診の際の移動時間について😊
みなさま病院までの時間どのくらいかかりますか❓
今実家に近い車で1時間ほどの病院か
自宅から近い車で10分ほどの病院かで迷ってます( ; ; )
1.2人目は実家から近い病院に通ってました!
迷ってる要因としては実家が共働きで日中は誰もいない( ; ; )
でも我が家は旦那夜勤があるので実家に泊まっていた方が夜は安心です
ちょうど春休みが予定日なので幼稚園などの心配はないです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りで自宅から20分🏥で出産
2人目は自宅から5分🏥で出産しました^ ^
わたしなら近い方を選びますが、条件ありで。旦那さんが夜勤の調整が出来ること。または、陣痛きた時に送り迎えしてくれる人、子どもを預けられる人がいること。(例えば母がすぐ対応できる距離に住んでるとか、泊まりに来てくれるとか)

うちも実家が自営業で日中は頼れない、夏休み期間の出産だったので里帰りしても上の子のお世話をしなければいかなかったりとしんどいかなぁ(切迫早産ぎみだし)、、、と思ったので、夏休みは幼稚園の預かり保育を利用することにして自宅から近い病院を選びました^ ^

旦那には臨月になったら夜は家にいてもらえるように調整してもらいました!(夜勤ではないけど残業で日付変わるくらい帰宅遅いので)

わたしの場合は、長女が分娩時間5時間と早かったので2人目も早いだろうと言われていて、より早く病院へ迎える方にしたってのもあります。
結果的に次女は1時間半の超スピード出産になったので自宅近くにして結果オーライでした😂

もし実家へ里帰りするのであれば、日中に陣痛きた時にどう対応するのか解決策があるのであればって感じですかね!