※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
産婦人科・小児科

予定日ぴったりに3500gの男の子を産みました。2日目から母子同室で、2回…

予定日ぴったりに3500gの男の子を産みました。
2日目から母子同室で、2回目の一緒の夜を過ごしてました。
今朝6時くらいにピーピーとアラームがなり飛び起きました。
どうやら赤ちゃんの下につけてるセンサーが反応したようです。
看護師さんを、呼んで連れてかれました。
誤作動のとこもあるから様子見てみますね。と。
それから、4時間経ってるけど音沙汰ないので、聞いたところまたあの後も鳴ったと。
顔色も悪くないから、酸素を今測ってますと。
心配で心配で涙が止まりません。
新生児無呼吸でよくあることなんですか?
何か大きな病気なのかな?
家帰ってからも不安。

コメント