※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間と自分の時間のバランスが難しいです。他のことをすると罪悪感がありますが、寝ている間に自分の時間を取るのも難しいです。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月ぐらいまでの方
日中赤ちゃんとどれぐらい遊んでいますか?

うちの子は割と1人遊びが上手で、私が家事や趣味のことをしていようと大丈夫なタイプなんですが、起きてる時に他のことするのは罪悪感や、こんな可愛い時期ちょっとでもたくさん遊んでおきたいという気持ちでいっぱいで、他のことがなかなかできません。
しなきゃいけない家事の時は先にやっちゃいますが💦

赤ちゃんと遊びたい、でも趣味や好きなこともしたいです。
寝ている時間はやれるんですが、寝る時間も短くなってきていて!夜は上の子がなかなか寝なく、みんな寝てから起きて好きなことをするのは眠くて無理です笑

みなさんどうされているのか聞きたいです。

コメント

基本私がそばにいないとダメなので、私が何かやりたいときは抱っこ紐です。
夜寝てからやろうとしてもいなくなるのがわかるのか泣くので8時半ごろまでにやりたいことを抱っこ紐しながら済ませて寝室に行きます。
家事とかやること以外は昼寝以外遊んでます😌

• ままり

ままり

夜は8時半から朝までずっと寝室にいますか??
    昼寝以外遊んでいるのすごいですね!
    自分の時間はどのようにとっていますか??

• 8月18日

退会ユーザー

ずっと寝室です😓寝行ってる時だけ静かにトイレ行くくらいです(笑)
    自分の時間ほとんど出産してからないです。旦那も寝る頃に帰ってくるので1人になる時間はなくてずっと赤ちゃんと同じ生活してます

• 8月18日
  • ままり

ままり

自分の時間は赤ちゃんの昼寝ぐらいですかね?
    なかなか自分の時間とれないですよね💦

• 8月18日

退会ユーザー

音に敏感なので、昼寝の時も何にもできず一緒に寝ています(笑)

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは夕方は構ってちゃんになりますが、大丈夫そうだったら自分の時間優先しちゃってます。笑
一緒に遊んでる時間どれくらいですかね、、、合計1時間くらいだったりするかもしれません。笑
そばにいないと泣くことは多いので近くでスマホいじっちゃってることが多いです。私の場合趣味がとくにないので笑
最近は構ってちゃんモードが多いのでスキンシップはたくさんとってます。前は1人で遊んでくれました!なので今のうちだと思って気にせず自分の時間満喫しましょ〜

• ままり

ままり

構ってになることがなくて、ほっといたら自分の時間取れるんですが、可愛いしもったいないしなぁと、、
    でも自分のやりたいこともやりたいし😂
    もう少ししたらかまってちゃんにならかもですもんね!!ありがとうございます!

• 8月18日

午前中は、なるべく支援センターに出かけて一緒に遊ぶと決めてます!
後追いが始まって、家事するのもやっとですが、そばにいれば1人で遊んでくれるので、テレビは見てます😊
ダイエットしたくてヨガとか運動したくてやってみても、くっついてきたりよじ登ってきたりでできません😂

• ままり

ままり

支援センターは何ヶ月の頃から行ってますか??
    上の子の時行ってたんですがどうもああいう場所は苦手で😂
    後追い〜😍😍可愛いけど大変ですよね😂ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

4ヶ月ごろから行ってます!家にないおもちゃで遊べるし、そんなに周りと関わる感じでもないので気楽に行けてます😊上の子いたら自分の時間確保もまた難しそうですね💦2人目いつかはほしいですが、2人育児できるのか不安です🥺

• 8月18日
  • ままり

ままり

4ヶ月で遊びますか??😳😳
    そうなんですね!
    今は上の子も自宅保育なのでなかなか難しいです💦
    3人いるんですが兄弟で仲良く遊んだりしてるので、1人の時より上の子は大きくなってるし、楽になりましたよ🤗

• 8月18日

退会ユーザー

その頃はベビージムでバタバタしてるだけでした🤣
    3人なんですね!すごいです🥺賑やかで楽しそうです💕

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうですよね😂
    とってもうるさいです🤣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

好きなことしてるか上の子とも遊ぶので一緒に遊んでる感じです😊
1人で遊んでることも全然ありますが最近は後追いが激しいので遊ぶというよりはそばにいるってことの方が多いですね🤣

• ままり

ままり

8ヶ月だと後追いなんですね😍楽しみです!

• 8月18日