※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

わたしの旦那は良い旦那の方だと思います。しかし、ガルガル自分がして…

わたしの旦那は良い旦那の方だと思います。しかし、ガルガル自分がしているのか分かりませんがすぐイライラしますし、正直愛情が薄くなっている気がします。
第一子ですのでお互い育児のことは初めてですので慣れていないものですが、、、
①育児とかは自分で調べようとしない。わからないままやるからあー無理ってあやしながらイライラしています。そんな姿を見てイライラします。最近は娘が表情がでてきたり、生まれたてよりは楽になったのでかわいかわいいとあやしております。のでイライラしている姿とかはあまりみれませんが、私がいないとパニクってしまうのか数時間赤ちゃんを任せることもままなりません。
②わたしより寝る。わたしの方が圧倒的に寝てないのに、休日は9-10時ごろ起きてきます。私は5-6時。
土日は育児をするからとゆって、私は他の家事をすることになります。
③私任せ。お食い初めお宮参り全部、義実家とやるのに全部私任せ。疲れます
④頼んだことをすぐやらない、適当。何も考えてないでやる。例えば空気清浄機を綺麗にしてもらったら中のフィルターまで掃除せず周りを拭いたのみで、赤ちゃんの寝室で1時間ほどフル稼働させてしまったことなど。ほかにもおしゃぶり床に落としたのに水道で洗ってつけさせようとしたり。

飲みに行ったり、義実家が色々行ってきたり、ゲームを一日中色々したりとゆうことはないので、ただただ私がガルガルしてるだけなんだって、抑えたり相手に気を使うのですがそうすると自分がイライラする一方で。なんか大好きだった旦那さんのことを嫌いになりそう

コメント

はな

うちの旦那もそんなもんです😅うちの旦那もやる方です!実際子供4人旦那1人で見れますし!
させないとできませんよ。実際ママは生まれた日から試行錯誤しながらやってますけどパパも「できた」っていう成功体験は大事だと思います。なのでうちの旦那もできます!
しかしまぁ男の人はよく寝ますよね。うちも昨日小1の息子が体調悪かったので寝かしてくるって言って自分も残りの子供は私に任せて寝てました。というか息子1人で寝れるんです。私下の子ら見ながら家事してて寝るのも最後、起きるのは1番です☝️
たぶんこれから先こうやって小さいイライラは続いていきます😅

• にょん

にょん

そうですよね。ありがとございます。育児を手伝ってくれてるのとにまず感謝しなきゃいけないのに。。

母親は3時間睡眠っていいますもんね。寝不足はずっとですよね?頭痛とか倦怠感はどうやっても乗り切ってるのですか?いちおう栄養ドリンク飲んだり、昼寝してくれる時は一緒に寝たりしてるのですが

• 8月18日
  • はな

はな

私は寝なくても平気なタイプなので夜泣きの対応とか大丈夫なんですけど夜も寝れてるやつが朝も起きてこないってその態度が腹たちますよね💦
    ママだって休みたいですよね!旦那さん家事しないんですか?

• 8月18日
  • にょん

にょん

休みの日は育児、寝かしつけ以外のことをやってくれるので、その間に私が家事して寝かしつけもするみたいな感じです。旦那は育児のいいとこ取りしてるくせに、少しでもグジられるとイライラして接します。。。私がもっと効率よく育児や家事ができれば違うのかなと思ったりもします。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

産後は意味もわからずがるがるしてました😂
1〜4を読んだ時うちの旦那かと思いました!!!!あまりにも当てはまりすぎて…………
私もあんなに大好きで結婚した旦那が今ではもう大嫌いになってしまいました💔

• にょん

にょん

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとございます。
    こうやって同じ立場にいる方がいるとゆうのが勇逸の救いですね。。
    なんかもう一回一回自分の旦那に対してのキレ方がやばくて。。鬼のよう👹優しく接しようとは思うんですけど。また?また?何度同じこと言わせるのってことが多すぎて

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!子どものほうが素直でかわいいです
    旦那育てるなんて私には無理ですー

• 8月18日