※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

手作りのオートミールクッキーをタッパーなどに入れず、クッキングシー…

手作りのオートミールクッキーをタッパーなどに入れず、クッキングシートの上に置いたまま存在を忘れて2泊3日県外に帰省してしまった場合、皆さんなら自分か夫が家に戻りますか?諦めてそのままにしますか?

新幹線や電車を乗り継ぐ場所に帰省先があるので、決して近くはありません。
そして、まだ帰省先に着いてはいない状況です。

私が子どものお通じのためにオートミールクッキーを朝作り、クッキングシートの上に置いたまま冷ましていました。
そして、私が荷物の準備をしている間に、夫には、オートミールクッキー作ったから娘にあげて食べさせておいてと伝えていました。(朝ご飯のパンは新幹線で食べる予定でいたので、まず小腹を満たすためにオートミールクッキーをと思ったので)
その時にオートミールクッキーの残りは、いつも私がタッパーに入れてるのを知っているので、入れておいてくれるかなと勝手に私が思ってしまい、他の準備でバタバタしていたのと、食べ終わった娘に薬をあげたりしているうちに、私自身もすっかりクッキーの存在を忘れてしまっていました。
そして、駅に着く直前にクッキーのことを思い出してタッパーなどに入れておいてくれたか夫に聞いたところ、何もしてないけど?と言われてしまいました。

保存容器に入れず、クッキングシートの上に置いたままの剥き出しのオートミールクッキー。。
2泊3日不在の間に、いろんな虫が寄ってきたりして悲惨なことになってしまうのでしょうか😭😭
恐ろしすぎて、どうしよう‥となっています。
材料は、オートミール、米粉、メープルシロップ、ごま、油、豆乳で作ったものです。

皆さんなら、自分か夫が引き返しますか?
虫が来ないことを祈って、そのまま過ごしますか?

こんな質問すみません😭😭😭

コメント

引き返す方が手間ですし、私ならそのままにしておきます💦
水出しっぱなしとか玄関締め忘れたとかならさすがに戻りますが…

私も帰省の際は新幹線の距離で1週間強は自宅を留守にしますが、1度同じく出しっぱなしにした時はそのまま引き返さず帰省しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく出しっぱなし経験をした方のコメント嬉しいです😭✨
    ちなみに何を出しっぱなしにしてて、帰宅後どうでしたか😣?

実は夫が駅から引き返して、1便遅らせて行くわーって言ってくれてたので改札で別れたんですが、乗車して出発後に、鍵忘れたわ‥って連絡きて😭
    なので、もうこのまま諦めようと思う気持ちと、虫とか集まってくるのかなと思ったら不安すぎて質問させてもらってたんです😭
    このまま諦めることにします😭

• 8月18日

退会ユーザー

チンしたご飯です🥹
    カビだらけでした🤣

クッキー、いつも見てるなら普通言わなくても分かるでしょって思いますよね💦
    そうなんですね💦
    何もならないことを祈ってます🙌

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました💦
    帰宅後、何ともなってなかったです🥺
    良かった😣
    もちろん処分しました!

そうなんです💦
    今から出掛ける!っていうタイミングだったので、残りはタッパー入れるか持って行く?って思わなかったのかー😭って思っちゃいましたが、仕方ないので、今後は私がもっと気をつけようと思います💦
    ありがとうございました☺️

• 8月21日

退会ユーザー

何事もなく良かったです〜😭
    わざわざお返事ありがとうございます😊

• 8月21日