※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響はない可能性が高いですが、心配なら哺乳瓶を洗ってからミルクを与える方が安心です。

生後2週間の新生児がいますが、旦那が赤ちゃんにミルクを与えている最中、あやまって哺乳瓶を絨毯の上に落としてしまい、そのまま哺乳瓶を拾って残ったミルクを与えていました。落とした拍子に乳首が絨毯に触れていたので、今になって落としたら洗ったり拭いたりしてミルクを与えるべきだったのではと不安になってきました💧
今の所赤ちゃんに下痢や熱などはありませんが、私が気にしすぎでしょうか❓

コメント

ずぼらまま

私の場合ですが明らかに埃やゴミが付いてたら替えますが、ぱっと見て何もなければ そのままあげます😊

とも

それくらい大丈夫ですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

動物とか飼ってない限り気にしないです笑

きなこ

全然気にしないです😊✌️

う

気にしすぎですよ😅

赤ちゃんの事になるとなんでも心配になっちゃいますよね。

ママリ

分かります気になりますよね💦でもそれで今までお腹壊したこととか意外とないので大丈夫なのかな?と思います。でもすごく気持ちわかりますよ💦もう一回洗って消毒しようか悩む時あります

natsuki

皆様ご回答ありがとうございました✨安心することができました。初めての育児で色々気にし過ぎてしまいますが、頑張ります💪