※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネコポスで前住所に送ってしまった場合、諦めるしかないでしょうか?友人…

ネコポスで前住所に送ってしまった場合、
諦めるしかないでしょうか?

友人へのプレゼントをネコポスで送って、
配送状況で配達完了になっています。

友人に連絡してみたら既に転居してたようで、つまり
友人の前住所宛に荷物を送ったことがわかりました。

賃貸マンションなので
既に別の人が住んでいるかも知れません。

こういうとき、どうしますか( ;∀;)

↓補足です ※読まなくても大丈夫です!

以前、自分のヤマトの荷物が前住所に
届いたときは管理会社に連絡して
管理人に回収してもらったのですが

それはその住所にまだ誰も住んで無くて
空き部屋だからできたことですよね?( ;∀;)

ヤマトのホームページを見たら、
他人宛の荷物が届いたら配達員が回収してもらう
こともできるといったことが書いてあったのですが、

「身に覚えのない怪しい荷物を受け取りたくない住人」

の立場だからできることですよね?( ;∀;)

送り先を間違えた送り主でも回収してほしい旨を
伝えることできるんでしょうか?( ;∀;)

友人の前住所の管理会社に連絡して
空室だったら回収してもらえないか聞くとか…?

もし他人(現住人)に届いて知らないひとの元に
荷物があるのはなんだかモヤモヤするので

回収できなくても開封とかせず捨ててほしい気持ちです…
(勝手に捨てたり開封するのは罪に問われる可能性があるとは聞いたことがあります)

でもそのひとからしたら
超絶面倒くさいし難しいか…

あ〜〜どうしよう

コメント

Himetan❤️

賃貸マンションだと関係ない方が問い合わせをしても答えてもらえないかもしれないので、手間をかけてしまいますが友人から管理人や管理会社に確認してもらうといいかと思います。
既に住んでる方が居たとしたら管理人や管理会社に連絡したり渡したりしてる可能性もあると思います。

ヤマトのホームページの内容は、身に覚えがないから…で回収が可能だと思います。
送り主のミスだと無理だと思います。
そこに新しく住んでる方が届いてないとか捨てたとか言ったらそれまでですし、本当に捨てたならまだしも捨てずに回復して使ったり転売とかお店に返品とかしてお金もに変えてしまう最低な方も居ると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のお昼にヤマトに連絡して事情を説明して、結論としては夕方に回収したと連絡がありましたー😭✨現住人に対して、ヤマトからは不在票を入れて間違った荷物が届いてるとお知らせすることはできると言われお願いしたので、それで住人が気づいて回収依頼してくれたのかなと🥺

賃貸マンションのお話は、おっしゃる通りですね💦部外者が連絡しても取り合ってくれないかー💦自分の事情ばかりで考えが至らなかったです💦

詳しく教えてくださり、今後の参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ヤマトが親切に対応してくれて良かったですね。

• 8月18日

ネコポスであればとりあえずヤマトに連絡ですかね!間違えて自分の荷物を前住所に送ってしまった時はヤマトに連絡して確認などしてもらいました。時間が経ってたので返ってきませんでしたが😂荷物が回収できる状態ならしてくれるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のお昼にヤマトに連絡して、夕方に回収したと連絡がありました😭✨ヤマトから現在の住人へ不在票で間違った荷物が届いているとお知らせしてもらえて、住人の方がすぐ回収のお願いしてくださったんだなーと…ヤマトの方も住人の方もすぐ対応してくださって本当感謝です🥲
    教えてくださり、ありがとうございました😊

• 8月18日
ちび子

わたしもネットで注文したものを、住所変更忘れてて前の住所に届いてしまい…
しかも普通に知らない荷物を受け取るタイプの人だったみたいで、なんと友人が送ってくれたプレゼント等もご丁寧に保管してて…3個もヤマトさんが回収してくれました😂

普通に受け取った後でも、不在票入れたり訪問したりのやりとりで回収してくれますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトに連絡して事情を説明したら、夕方回収したと連絡がありました😭✨

おっしゃる通りヤマトから現住人に対して不在票で間違った荷物が届いた旨をお知らせしてもらいました!住人の方すぐ対応してくださったのか夕方回収したとヤマトから連絡があり、ほっとしましたー💦ヤマトと住人の方に感謝です🥺✨

教えてくださり、ありがとうございました😊

• 8月18日