※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

難産の原因や産道の狭さについて心配です。レントゲンを撮ってもらったことがなく、将来の出産に不安を感じています。産前にレントゲンを撮るのは普通なのでしょうか?

難産なのは、何か原因があるのでしょうか?💦

上の子が陣痛2日半耐えて、叫び倒して吸引分娩です。

下の子は破水から促進剤を打ち、こちらは大絶叫をして
やっと産まれましたが新生児仮死ですぐ蘇生してくれたの
で良かったのですが…緊急帝王切開の手術室も準備していたそうです。

2人とも頭が伸びて出てきてます🥲

上の子は吸引なのでまだ分かるのですが
下の子は明らかに伸びてるし凹凸も出来てました。

なにか原因があるのでしょうか?

産道が狭いとかありますか?

事前に何も言われず、レントゲンを撮ってもらえた事も
一度もありません。

普通は産まれる前にレントゲンなど撮ってもらえますか?
言わないと撮ってくれないですか?

もしまた欲しいとなった時に、また難産になったら怖くて仕方ありません😭

コメント

みき

私は陣痛でめちゃくちゃ苦しんでいる時に何も言われてなかったですがレントゲン撮られました。

レントゲン撮ってから先生に骨盤の広さも頭通りそうだから帝王切開じゃなくても大丈夫そうだねって言われました。
あと産道が狭いと難産になりやすいとは妊娠してから助産師さんとの面談で言われました。他になにか原因があるんですかね🤔💦

はじめてのママリ🔰

私は確か臨月辺りにレントゲンを撮ったと思いますが、それは私の身長が低かったからだと(148cm)あとはビッグベビーちゃんの場合も撮るみたいです。

それ以外の場合だと撮るかは病院によるようです💦

3人目のお子さんとなった場合に今までの難産を伝えると撮ってくれるんじゃないかな?と思いますよ😊

ママリ

事前にレントゲン撮って説明受けました!
骨盤の3箇所くらいサイズが書かれていましたが、2箇所は余裕あって問題なく、1箇所だけ狭そうで安産ってわけにはいかないかもみたいに言われました。
でも長引く方が体力が持たないと思って死ぬほどいきんだりしてスピード出産でした🙌