※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

男の子で「なつき」という名前にしたいが、夫は「なっちゃん」と呼ばれるのが嫌だと反対している。どう思いますか?周りのなつきくんはどう呼ばれていますか?

8月末予定日で、
男の子で なつき という名前にしたいです。

夫からは、
呼び方が なっちゃん になってしまう確率が高くて
女の子みたい…と若干反対されています。。

男の子で、なっちゃん呼びってそんなにダメでしょうか。🥲
(わたしはあまり気にしていません)

みなさんどう思われますか??
周りになつきくんが居る方はなんて呼ばれていますか??

コメント

みん

なつーって息子は呼んでます!

なー

なつきくん、素敵な名前ですね!

我が家の男の子たちは中性的な名前をつけていますよ!
小3の長男を〇〇ちゃんと呼ぶと「ちゃん付けやめて」と怒られますが、小さい頃は本人も気にしてないので大丈夫でした笑

ママリ

義弟が夏樹です!
家族からはナツって呼ばれてます!
小さい頃は多分ナツくんだったのかな🤔友達からナッツってあだ名で呼ばれたりもあるみたいです☺️
いい名前ですよね✨

日月

なっちゃんです😆

けど、だんだんと「なつ」とか「なつきくん」とか呼ぶようになってきました😊

みー

周りにナツキくんいます。
やっぱり、なっちゃんって呼ばれてますね☺️
親しみやすくて良いと思います。

男の子でナツキくん、かなり好きです。
昔好きだった人がナツキくんでした😄

める

28才ですが同い年に男の子で「なつき」いました!
なつくんって呼ばれてました!
全く違和感ないしむしろ男の子でも女の子でもいけそうな名前なのでめっちゃ良いなと思ってました♡
本人はどうなのか分かりませんが特に気にしてる感じでもなかったです😳
ちなみに友達の子供も男の子で「なつ」って名前でやはりなつくんって呼ばれてます⭐️

はじめてのママリ🔰

なつきくん、何人かいますが
「なつくん」って呼ばれてますよ!
なっちゃんって呼んでる人は
知ってる中にはいないです😌

親がそう呼ばなければ
周りも呼ばないと思いますよ👌🌟

🪽

なつきくんはいないのですが、うちの兄(双子)は2人とも○○ちゃん呼びでした🤤💖
男の子でも小さいうちはちゃん付けされること多いんですかね?🤔

pippiちゃん

担任してるクラスの子にいましたが、「なつくん」と呼ばれていました🥰
本人も「なつくん」と自分のこと呼んでいましたよ❤️

はじめてのママリ🔰

男の子でなっちゃんでも気になりませんが、旦那さんが反対してるならやめます💦
パパとママ両方から良いと思われてる名前にしてあげたいので!

こてつ

ご意見たくさんありがとうございます😭🤍
なつくん呼びしてる方が多い印象なので夫にも再度相談してみます✨なっちゃん、なつくん、なつ、どれで呼んでもとっても可愛いです!!!!肯定的な意見が多く安心しました。。
はじめてのママリ🔰さんが仰る通り、パパママどちらも納得して名付けするのは大事ですよね!色々考えてみます。🌻